News

2018年7月31日(火)

PS4『ボーダーブレイク』の戦闘の流れを解説する攻略動画を公開。8つの上達ポイントとは!?

文:電撃PlayStation

 セガ・インタラクティブが贈る、10対10のハイスピードロボットアクション『ボーダーブレイク』。アーケードで人気を博した本作が、8月2日からPS4でも配信されます。

『BORDER BREAK(ボーダーブレイク)』

 操作周りや基本的な対戦ルールは把握したけど、実際に戦闘してみたら……、どう動いたらいいのか、定石はなんなのかわからない。電撃PlayStation編集部制作の本動画は、そんなふうに困るかもしれない人に向けた戦術指南動画となっています。

■『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント

 この動画では、強襲兵装の機体に搭乗して実際に対戦した映像をマルっと収録。ひと試合の流れを通じて、要所要所でベテランプレイヤーが考えていることや、行動の定石を解説しています。

 上達へのポイントは、全部で8つ。この8つの心得をマスターしたとき、ワンランク上の凄腕プレイヤーになれるかもしれません!?

 ゲームの配信に先駆けて公開するこの動画、予習気分でご視聴ください。

『BORDER BREAK(ボーダーブレイク)』
▲前方にあるプラントを制圧していく理由なども説明しています。
『BORDER BREAK(ボーダーブレイク)』
▲再出撃するとき、どのプラントに出ればいいかなどを解説。

 また、ゲームが配信される8月2日には、強襲兵装、重火力兵装、遊撃兵装、支援兵装と、兵装ごとの戦術指南動画もアップする予定です。そちらもぜひご覧ください!

データ

関連サイト