News

2018年7月26日(木)

『ロックマン11』主要キャラを紹介。井口裕香さんがロールを担当

文:電撃オンライン

 カプコンは、10月4日に発売するPS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC用ソフト『ロックマン11 運命の歯車!!』に登場する主要キャラクターのプロフィールとキャスト情報を公開しました。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

 本作は、誕生から30周年を迎えた『ロックマン』シリーズの最新作で、新たなロックマンの基本能力“ダブルギアシステム”などが取り入れられています。

新生したロックマンたちを紹介

 本作に登場する主要キャラクターたちを最新イラストとともに紹介します。

ロックマン(声優:福原綾香)

 ライト博士に作られた家庭用お手伝いロボット。Dr.ワイリーの野望を食い止めるため、志願して戦闘用に改造されました。

 本作では、Dr.ワイリーの新たなる野望に対抗すべく、若き日のワイリーが開発した“ダブルギアシステム”を自らに組み込み戦いに挑みます。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

ラッシュ(声優:???)

 ロックマンの頼れる相棒。背中にロックマンを大ジャンプさせる大きなバネを付けた“ラッシュコイル”形態と背中にロックマンを乗せて飛行する“ラッシュジェット”形態に変形する。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

Dr.ワイリー(声優:梅津秀行)

 かつてはライト博士と人間のパートナーとなりうるロボットの開発に情熱を注ぐ同志でしたが、大学時代のダブルギアシステム開発の凍結をきっかけにやがて袂を分かつことに。

 今までいく度となく世界征服の野望をロックマンに阻止されてきましたが、ダブルギアシステムを完成させたことを機に、再び野望を燃え上がらせます。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

ロックマンをサポートする仲間たちを紹介

 ライト博士をはじめ、ロックマンをサポートし、家族ともいえる仲間たちを設定画とともに紹介します。

『ロックマン11 運命の歯車!!』
▲本編のカットシーンからの1コマ。どんなドラマが待っているのだろう?

ロール(声優:井口裕香)

 ロックの妹的な存在の家庭用お手伝いロボット。しっかり者で、家事全般からライト博士の仕事のお手伝いまでこなします。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

ライト博士(声優:飛田展男)

 ロックマンの生みの親にして、ロボット工学の権威。学生のころからロボットと人間が平和的に共存できる社会を築くため研究を続けています。Dr.ワイリーとは大学の同級生であり、ライバルです。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

ライトット(声優:飛田展男)

 ライト博士のお手伝いロボットで、自称“ライト博士の一番弟子”。アイテム開発や整備、データ解析などを行います。ライトファミリーのムードメーカー的な役割も果たしています。

『ロックマン11 運命の歯車!!』

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロックマン11 運命の歯車!!』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2018年10月4日
■希望小売価格:4,620円+税

関連サイト