News

2018年7月30日(月)

『グラブル』SR“オリヴィエ”が仲間になるイベント“ビリビリ☆エレクトリカルサマー”が7月31日より開催

文:電撃オンライン

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、期間限定イベント“ビリビリ☆エレクトリカルサマー”が7月31日12:00~8月8日20:59の期間開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントでは、SR“オリヴィエ(闇属性)”が一時的に仲間になる他、“イベント限定SSR召喚石”を入手できます。

“ビリビリ☆エレクトリカルサマー”ストーリー

 ンナギ漁が盛んなアウギュステ列島シィラス島へバカンスに訪れる事になった主人公達。その島ではンナギはスタミナ食として人々に愛されており、カヴァ焼きが人気を博しているという。

 先の災厄の後から主人公の騎空団に属するようになった星晶獣オリヴィエも、ヒトの営みのなんたるかを理解するため、バカンスに同行することに。バカンスの幕が上がり、シィラス島に到着した主人公達。だが、そこには思いもよらぬエレクトリカルな事件が待ち受けているのだった──

“ビリビリ☆エレクトリカルサマー”イベント概要

イベント限定キャラSR“オリヴィエ(闇属性)”を仲間にしよう

 イベントに参加すると“オリヴィエ”が一時的に仲間になります。さらに、バトルを繰り返し“信頼度”を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成が可能になります。

他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう

 強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人では敵わないボスも撃破できます。

イベント限定SSR召喚石

 バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャを引きましょう。限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量入手できます。

デイリーミッション

 毎日更新されるミッションをクリアして報酬を入手しましょう。

難易度“HIGH LEVEL”のマルチバトル

 難易度“HIGH LEVEL”では、イベントボスとのより熱いバトルが楽しめ、より多くの経験値や戦貨、討伐章を入手できます。

探索クエストで“ンナギ釣り”にチャレンジしよう

 マルチバトルをプレイすると“探索ゲージ”がたまり、“探索ゲージ”を使って探索に挑戦できるようになります。

 マップ上に出てくる敵や機雷に注意しながら、ンナギの群れを見つけてンナギ釣りに挑戦しましょう。捕獲したンナギはイベント専用の交換ショップで豪華報酬と交換できます。

■“ビリビリ☆エレクトリカルサマー”登場キャラクター
ノイシュ(声優:井上剛)
スカーサハ(声優:小島幸子)
ヘルエス(声優:冬馬由美)
セルエル(声優:森川智之)
ロゼッタ(声優:田中理恵)
ローアイン(声優:白石稔)
エルセム(声優:石井マーク)
トモイ(声優:榎木淳弥)
イルザ(声優:園崎未恵)
ガンダゴウザ(声優:梁田清之)
ユイシス(声優:立花理香)
イングヴェイ(声優:山路和弘)
オリヴィエ(声優:坂本真綾)
カトル(声優:福山潤)
エッセル(声優:佐藤利奈)

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
※掲載されている日時、内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催、実施時には異なる場合があります。
※本記事で使用してている表現は、ゲーム内と一部異なる場合があります。
(C) Cygames, Inc

データ

関連サイト