News

2018年8月7日(火)

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』コラボパプリスを一挙紹介。すべてはパプリスの“しなりお”どおり?

文:まり蔵

 セガゲームスのiOS/Android/PC用パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』において、『エヴァンゲリオン』とのコラボイベントが8月10日よりスタートします。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

 コラボ特設サイトでは、『エヴァンゲリオン』の人気キャラクター“エヴァ初号機”、“シンジ”、“レイ”、“アスカ”、“マリ”、“カヲル”や、『ぷよクエ』キャラクター“アルル ver.ぷよエヴァ”、“ドラコ ver.ぷよエヴァ”、“アミティ ver.ぷよ使徒”のコラボオリジナルイラストが公開中です。

 これまで電撃オンラインでは、『ぷよクエ』チームが描き下ろした[★6]アスカや、[★6]ドラコ ver.ぷよエヴァのイラストを公開しました。今回は、『エヴァンゲリオン』風の衣装に身を包んだ“パプリス”たちを紹介。プラグスーツ風の衣装の他に、ゲンドウに扮したパプリスのイラストも公開します!

[★6]シンジリス

 森の中にすむ、イラズラ好きのリスたち。いつもと違う衣装に身をつつみ、どこか自慢げ。ほめられると、やる気が増すタイプ。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

「クエストをクリアしたよー! これって、ほめられることだよねー!」

[★6]レイリス

 森の中にすむ、イラズラ好きのリスたち。いつもと違う衣装に身をつつみ、どこか自慢げ。あまり細かいことにこだわらない。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

「合成してもかわりはいるけどほんとにしちゃダメー!」

[★6]アスカリス

 森の中にすむ、イラズラ好きのリスたち。いつもと違う衣装に身をつつみ、どこか自慢げ。とにかく赤い色が好きらしい。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

「パプリスは木のぼりのエースなんだよー! えっへん!」

[★6]カヲルリス

 森の中にすむ、イラズラ好きのリスたち。いつもと違う衣装に身をつつみ、どこか自慢げ。好きなものに対して、とても真っ直ぐ。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

「時がきたよー! そろそろおやつにするー?」

[★6]マリリス

 森の中にすむ、イラズラ好きのリスたち。いつもと違う衣装に身をつつみ、どこか自慢げ。メガネはレンズのない、だてメガネ。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

「メガネ、メガネ……あっ、かけてたー!」

[★5]ゲンドウリス

 森の中にすむ、イラズラ好きのリスたち。いつもと違う衣装に身をつつみ、どこか自慢げ。大人しく座っているのが実はニガテ。

『ぷよクエ』×『エヴァンゲリオン』

「ほらー、パプリスが勝つって言ったでしょー! すべてはパプリスの「しなりお」どおり!」

(C)カラー
(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ!!クエスト』
■メーカー:セガネットワークス
■対応端末:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年3月1日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト