『殺し屋とストロベリー』が本日発売! 裏社会に生きるワケありメンズとの甘くキケンな恋
攻略対象が全員“裏稼業”を営んでいるというダークな世界観と、人気イラストレーター・カズキヨネ氏が手がける美しいビジュアルで注目されていたPS Vita専用ソフト『殺し屋とストロベリー』。ブロッコリーの新作としても期待を集めていた本作が、ついに発売となりました!
ガルスタオンラインでは本日以降、プレイレポートやキャラクターごとの短編コミック掲載で『殺スト』を大プッシュ。さまざまな角度から、その魅力をお伝えしていきます!!
『殺し屋とストロベリー』とは
物語は、薬で眠らされた主人公・イチゴがジュラルミンケースの中で目覚める場面から始まります。目覚めた先――裏社会で生きる人々の交流の場“喫茶 月影”で、6人の青年たちと出会ったイチゴ。彼らはそれぞれ、裏稼業で生計を立てるワケありな人物たちでした。
“喫茶 月影”のマスターであり殺し屋のツキミ(声優:田丸篤志)、月影でバリスタとして働く殺し屋のイズナ(声優:石川界人)、月影の裏店舗で開業している闇医者のクラマ(声優:野島健児)、少年のような見た目をした武器商人・ノイン(声優:花江夏樹)、借金まみれのフリーの殺し屋・アモン(声優:八代 拓)、“リバー・オーグ”社の社長秘書兼ボディーガードをしている長谷川(声優:前野智昭)。
過去のトラウマから声を失い行くあてもないイチゴは、スマホで彼らと交流しながら月影で働くことになります。やがて、自分がここに連れて来られた意味を知ることに……。
二重三重にも張り巡らされた謎を解き明かし、封じられた真実に迫っていくストーリーは読み応えたっぷり! イチゴを狙う人物は誰なのか、イチゴを守るように依頼したのは誰なのか? そして真実を知ってもなお、彼らを愛することができるのか……!? 物語の真相は、ぜひゲーム本編で確かめてください。
コミカライズも配信中
またゲームの発売に先駆け、前日談を描いたコミックがLINEマンガにて前後編で配信。イチゴが月影に来る前の6人の様子を知ることができますよ♪ すでに配信中の第1話に続き、第2話は8月27日に配信予定。ゲーム本編とともに、ぜひこちらのコミックもお楽しみください!!
▲全2話で配信されるコミック版『殺スト』。作画は草加ハルヒ氏が担当。 |
(C)BROCCOLI Illust.Yone Kazuki