News

2018年8月28日(火)

『ソウルキャリバーVI』“双剣・大斧・槍盾”を生成して戦う“アズウェル”(声優:江原正士)を紹介

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One版を10月18日、PC(Steam)版を10月19日に発売する武器格闘アクションゲーム『ソウルキャリバーVI(SCVI)』のキャラクターPV第12弾を公開しました。

『ソウルキャリバーVI(SCVI)』

 本作は、『ソウルキャリバー』シリーズの最新作で、およそ6年ぶりとなるナンバリングタイトルです。一定時間キャラクターがパワーアップする“ソウルチャージ”や一撃必殺の“クリティカルエッジ”に加えて、攻防一体の新要素“リバーサルエッジ”などのシステムが搭載され、本作ならではの駆け引きを体験できます。

 キャラクターPV第12弾は、人類の教導者“アズウェル”(声優:江原正士)のアクションシーンを収録した映像となっています。

 “人類学者”を自称するアズウェルは、人間全体への狂気的な愛を向けていました。驚異的な知力を発揮し、歴史、医学、戦争、芸術、あらゆる分野での学を修めたアズウェルは、人類の歴史を俯瞰して見るようになり、やがて災厄や戦争など歴史のうねりに翻弄されてきた人類全体の救済を願うようになります。

 アヴァル機関に参入した彼は急速に研究を進め、強大なるイヴィルスパーム――アズウェルはそれをアルティメットスパームと呼ぶ――を発生させることで人類を一段階上の領域へと引き上げるという狂気の計画を立案。アズウェルの知性は神々すら脅かしえる域に達しつつありました……。

バトルディレクターからのクリエイターズコメント(原文ママ掲載)

 人類救済を目標とする研究者アズウェルは、空間に“双剣・大斧・槍盾”の3セットの武器を生成して戦う特異な流派を習得しています。

 最大の特徴は、直前に使用した武器が“生成済み”扱いとなり、武器セットに応じた超強力な“ウェポンアーツ”が一度だけ使用可能になることです。

 現在どの武器が“生成済み”かは画面から見えないので、武器を次々と切り替えて狙いを悟らせない、知略をめぐらせるプレイが勝利への近道です。

 ソウルチャージ中はすべてのウェポンアーツが使用できる全能の存在に変化! この時だけ使える破壊的威力のクリティカルエッジは、愛する敵を一撃で”救済”できることでしょう。

『ソウルキャリバーVI(SCVI)』
『ソウルキャリバーVI(SCVI)』
『ソウルキャリバーVI(SCVI)』
『ソウルキャリバーVI(SCVI)』
『ソウルキャリバーVI(SCVI)』

※画面は開発中のものです。
CD PROJEKT(R), The Witcher(R), Geralt(R) are registered trademarks of CD PROJEKT Capital Group. The Witcher game (C) CD PROJEKT S.A.
Developed by CD PROJEKT S.A. All rights reserved.
SOULCALIBUR VI & (C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『SOULCALIBUR VI(ソウルキャリバーVI)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PC
■ジャンル:対戦格闘
■発売日:2018年10月19日
■希望小売価格:オープン

関連サイト