DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > イケメンが協力し合いながら敵を倒して絆を深めるゲーム、それ最高じゃん! 『無双OROCHI3』レポ

2018-09-19 14:45

イケメンが協力し合いながら敵を倒して絆を深めるゲーム、それ最高じゃん! 『無双OROCHI3』レポ

文:ガルスタオンライン

 みなさんこんにちは、ライターのichicoです。普段から2次元・3次元問わずイケメン情報を集めるため東奔西走している私ですが、この度コーエーテクモゲームスさんから、9月27日に発売されるPS4/Nintendo Switch/Steam用タクティカルアクションゲーム『無双OROCHI3』を「プレイしてみませんか?」というありがたいお申し出があり、体験プレイさせてもらえることに!

『無双OROCHI3』レポ

 無双シリーズといえば、アクションが苦手な人でも簡単に爽快気分が味わえる作品として超有名! 例に漏れずアクションゲームド下手ライターである私も、『真・三國無双』『戦国無双』『無双OROCHI』は大好きで、個人的に何作品かプレイ済みでした。

 というわけで今回はシステム周りの詳しい紹介はいったん脇に置き(笑)、いかにイケメンキャラと戯れることができるゲームであるかを紹介していく超偏りレポートをお届けしていきます♪

『無双OROCHI3』レポ

最新作『無双OROCHI3』は170名のキャラクターが操作可能!

 まずは「『無双OROCHI』って何?」という方のために、作品の簡単な説明から。『無双OROCHI』は、コーエーテクモゲームスから発売されている『真・三國無双』シリーズ、『戦国無双』シリーズに登場するキャラクターが一堂に会したオールスター作品。魔王・遠呂智(おろち)の力で融合してしまった2作品の世界を舞台に、数多の英傑たちが時に敵対、時に協力し合いながら世界の正常化のため戦っていきます。

 最新作『無双OROCHI3』では、『真・三國無双』『戦国無双』シリーズの英雄たち、さらに神話の神々たちも集い、計170名がプレイアブルキャラクターに! そのキャラクターの多さでも大注目となっています。キャラクター数が多い……ということは、そうです! イコールイケメン盛りだくさんな作品なのです!!

『無双OROCHI3』レポ
▲公式HPより。圧巻以外の言葉がありません!

新キャラクター・アレスを、推して推して推しまくる!!

 それではさっそく、ゲームをプレイしていきましょう! まずは操作する自軍のキャラクター3名をセレクトします。うわわわ……右を見ても左を見てもイケメンだらけ、どうしよう……(※注:女子もちゃんといます)。でも大丈夫。私、プレイ前に公式サイトを見て、心に決めた人がいるんです。迷いはないです……はい、どん!

『無双OROCHI3』レポ
▲性癖が見える3キャラクターのセレクト。ツンデレ、ツンデレ、1つ飛ばさなくても、はいツンデレ!

 ずっと気になっていた新キャラクター、争いと破壊を司る神・アレス(声優:古川慎)をメインに、大好きな『真・三國無双』の凌統(声優:松野太紀)と、『戦国無双』の石田三成(声優:竹本英史)を揃えたパーティです。どうですかみなさん、美しいですね!?

 アレスは本作からの登場ということで詳細なキャラクター性はわかりませんでしたが、公式サイトに載っていた紹介文によりパーティ入りとなりました。「非常に誇り高く、人間や位の低い神に対しては尊大に接する」……。はいこれツンデレでしょ!? ツンデレですよね!? 最初ツンケンしているけど、他の英傑たちとの交流の中で仲間としての意識を育み、すぐデレちゃうやつですよね。わかってます、大好きなやつです!

 そんな3人を引き連れ、いざ出陣! せっかくなのでバトルパートは初登場のアレスをメインにレポートしていきます。プレイ前は、使用する武器が大きめなので、アクションスピードが遅くて使いづらいタイプかなと思っていました。しかしそんなことはまったくなく、サクサク、ズバズバと敵をなぎ倒していき、かなり使い勝手がいいです。攻撃範囲も広いので、初心者にはオススメ♪ ドラゴンのようなビジュアルをした武器を携えています。収納に困りそうです。

※画面は開発中のPS4版のものです。

『無双OROCHI3』レポ
▲しかもこのドラゴン(※武器です)巨大化するので、背中に乗れたりもするんです!

 バトル中はほぼキャラの背中しか見えていない状態ですが、必殺技を出した際は麗しのお顔も楽しむことができます。いやむしろ、これを見たいがために戦っていると言っても過言ではありません。

『無双OROCHI3』レポ
▲ンンンンっ!! アレス様の勇ましく美しいご尊顔がたびたび大映しに!!
『無双OROCHI3』レポ
▲ツンデレ武将の鑑、三成様のかっこいい表情も置いておきますね。

 また、今作のお楽しみ要素の1つでもある英雄7人による“合体神術”も、ムービーでちょっとだけお見せしちゃいます♪ イケメンたちが力を合わせて必殺技を繰り出す光景……激アツですね!!

※画面は開発中のPS4版のものです。

バトルだけじゃない! 英雄同士のストーリーやギャラリーも充実♪

 爽快バトルアクションが魅力の『無双OROCHI3』ですが、普段交流することのないキャラクター同士のかけあいもとっても楽しいです! 中国は三国志世界の登場人物、日本の戦国時代の武将たち、そして神話世界に生きる人々――。一見、噛み合わなさそうなキャラたちが仲よくなったりと、その関係性をニヨニヨしながら見守るのもまた一興。

『無双OROCHI3』レポ
▲魏王・曹操の息子で冷酷な曹丕と共闘することになったアレス。誰かに服従することなどありえない曹丕相手ということで、神として釘をさしますが……!?
『無双OROCHI3』レポ
▲なんやかんや曹丕の手の上で転がされ、「扱いやすい」と言われてしまいます。ツンデレ神は、ツボを抑えてしまえば扱いやすいのです。
『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ
▲新キャラ・オーディン(声優:荒井聡太)さんの艶髪も、前から後ろから舐め回すように見られます。

 さらに、「イケメンたちの美しいビジュアルをもっと堪能したい!」という人のために、ギャラリーも超充実。キャラのモデル鑑賞では顔をアップにすることも可能なので、プレイ中は分からなかった細かな装飾や表情の細部までチェックすることができます。

 表情集も嬉しい! いろいろなタイプのツンを見比べてみましょう♪

『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ

 そしてそして、今回は新キャラ・アレスを中心に紹介しましたが、イケメンたちはまだまだたくさん登場! これだけ登場人物がいれば、きっと……いや絶対、あなたのハートに刺さるイケメンが見つかるはず!!

『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ
『無双OROCHI3』レポ
▲上から、『真・三國無双』の李典(声優:鳥海浩輔)、陸遜(声優:野島健児)、関興(声優:島﨑信長)、文鴦(声優:小野友樹)、『戦国無双』真田信之(声優:小野大輔)。もちろん担当声優さんから入るのもアリ!

 ということで、イケメン愛でゲームとして『無双OROCHI3』を紹介してきましたが、いかがでしたか? イケメンだけじゃなく、イケオジ、イケ少女と、魅力的なキャラクターが満載ですので、本作きっかけに自分の中の新たなエモポイントを見つけてみるのもいいかもしれませんよ! ぜひプレイしてみてくださいね!!

ガルスタオンラインプレゼント企画

 本作『無双OROCHI3』のSwitch版ソフトを1名様にプレゼントします。

『無双OROCHI3』レポ

応募条件は
1:電撃Girl'sStyleの公式Twitterアカウント をフォロー
2:下記のアンケートフォームに必要事項を記入

 応募の締め切りは、2018年10月8日23:59です。たくさんのご応募お待ちしております!

データ

関連サイト