News

2018年10月18日(木)

『魔法科高校』初のスピンオフや『新約 とある魔術の禁書目録』『青ブタ』新刊など電撃文庫10月刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫10月の新刊は、『魔法科高校の劣等生』初のスピンオフをはじめ、TVアニメ好評放送中の『とある魔術の禁書目録III』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の原作シリーズ最新刊など、盛りだくさんの全12作がラインナップ!

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、ぜひ手にとってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆☆大人気作品『魔法科高校の劣等生』原作初のスピンオフ開幕!!☆☆
『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1)』
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈

 達也が中学三年生の時に出会った暗殺者の少女・榛有希(はしばみ・ゆき)。有希は殺人現場を目撃されたことにより、達也をターゲットとするが!? 新ヒロインと共に贈る新作『魔法科』!
>>立ち読みはこちら!

☆☆2018年10月よりTVアニメ第3期好評放送中!☆☆
『新約 とある魔術の禁書目録(21)』
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか

 『黄金』の魔術師メイザースは生きていた。仇敵により危機に陥るアレイスターだが、その傍らには上条と一方通行が。科学対魔術。100年越しの決着が今ここに……!
>>立ち読みはこちら!

☆☆2018年10月TVアニメ『青ブタ』シリーズ好評放送中!☆☆
『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』
著/鴨志田 一 イラスト/溝口ケージ

 「おじさん、だぁれ」。三月を迎え麻衣の卒業式当日、七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼女とそっくりな小学生の女の子が咲太に話しかけてきて!? 春休みを間近にして、急展開をみせるシリーズ第9弾。
>>立ち読みはこちら!

☆☆待ち受けるは新たな地、白い戦場――〈ロア=グレキア連合王国〉編、開幕!☆☆
『86―エイティシックス―Ep.5 ―死よ、驕るなかれ―』
著/安里アサト イラスト/しらび メカニックデザイン/I-IV

 レギオンの開発者の手がかりを掴むべく、レーナたち《第86独立機動打撃群》は、連邦北部に位置する王政国家『ロア=グレキア連合王国』へ向かう。白い雪に覆われた、極寒の戦場が彼らを待ち受ける。
>>立ち読みはこちら!

☆☆凸凹調査官コンビが遭遇する、新たな世界の謎とは。☆☆
『世界を愛するランダム・ウォーカー』
著/西 条陽 イラスト/細居美恵子

 水上都市グランナーレ。音楽に愛されたこの町で、今宵世にも奇妙な音楽会が行われるという。曰く、音楽会に参加すると死者と邂逅する事ができるというのだが――。全五編を収録。
>>立ち読みはこちら!

☆☆第1巻即重版! 次世代シークレット・ラブコメ第2巻!!☆☆
『乃木坂明日夏の秘密(2)』
著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ

 実は“偽りのアキバ系”な学園一のアイドル・乃木坂明日夏。俺が彼女と出会い初めての夏休みがやってきた。キャンプにコミケにと楽しく予定を立てる明日夏だが、さらなる秘密に波乱の予感――!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆全巻重版出来! 読めばちょっと『かしこさ』が上がる(!?)数学ファンタジー第3弾!☆☆
『数字で救う! 弱小国家3 幸せになれる確率を求めよ。ただしあなたの過去は変わらないものとする。』
著/長田信織 イラスト/紅緒

 『数字』を用いた策で、国のピンチを救ってきたナオキとソアラ。そんな二人に、いきなり婚約の話が持ち上がる。将来的に国を背負わねばならないソアラに伴侶は必須だが、果たしてナオキは……?
>>立ち読みはこちら!

☆☆実写映画も期待大の「ビブリア」スピンオフ!!☆☆
『ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌2』
著/峰守ひろかず イラスト/おかだアンミツ 原作・監修/三上 延

 旧図書室を護るため、ビブリアファイトを戦い抜いてきた響平とこぐち。なんとか部室の廃止は免れ、平穏な日々を取り戻すと思いきや、市立図書館で聖桜女学園生と3番勝負をすることに!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆骨になっても心は勇者な冒険者(※ただし骨)が往く、 異世界ファンタジー☆☆
『昔勇者で今は骨3 勇者と聖邪』
著/佐伯庸介 イラスト/白狼

 イザナを追ってエルフの国を訪れたアルと仲間たち。ついに再会を果たしたアルたちだったが、新旧ヒロイン集合でその場は一触即発の空気になり……お気楽だった骨勇者も、ついに年貢の納め時か!?
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆ 巨大迷宮の中で紡がれる、罪と忘却のミスティック・ファンタジー。
『罪の巨人と銀時計のアイア』
著/石川 湊 イラスト/柏井

 巨人の体内に取り込まれてしまった勇者は、咎人の少女アイアと出会う。失っていた記憶と名前を取り戻すため、二人は巨人の中心部へと向かうが、アイアには別の目的があり勇者を罠にはめるが──。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆世々結嘉は謎を解かない……ただ、犯罪者を滅ぼすのみ。
『滅び時だと彼女は告げた #異能犯罪捜査〈零局〉』
著/久我悠真 イラスト/mitan

 「キミは、もう滅びどきだね」。異能犯罪捜査機関<零局>の最年少リーダーとなった世々結嘉は、犯罪者を滅ぼすのを生きがいとする変わった少女だ。俺は誰かって? しがないこいつの、相棒さ。今秋、電撃文庫に新たなダークヒロイン登場!
>>立ち読みはこちら!

☆☆二人の出会いが、壊滅を待つ東京に隠された真実を暴き出す☆☆
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
原作/XFLAGスタジオ 著/橘もも 脚本/伊神貴世

 13年前の異変の影響で、壊滅を迎えつつある東京。高校生・カナタは空色の髪をした不思議な少女に命を救われ、自分の運命を知る。大人気ゲーム『モンスターストライク』、劇場版ノベライズ登場。

 さらに、電撃文庫では、現在「電撃文庫25周年 夏の超感謝フェア」を実施中! 電撃文庫を読んで、豪華グッズをゲットしよう! 詳細は「夏の超感謝フェア」特設ページをチェック!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

関連サイト