DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ダンキラ』『恋プロ』など。ガルスタ編集部が女性におススメなブースを回ってみた【TGS2018】

2018-09-21 07:15

『ダンキラ』『恋プロ』など。ガルスタ編集部が女性におススメなブースを回ってみた【TGS2018】

文:ガルスタオンライン

 今年もこの季節がやってまいりました。東京ゲームショウ2018の季節が!! 9月22日、23日の一般デーに先駆けて編集部がオススメするブースをまとめました!

TGS2018

■TGS2018特集ページはこちら

ガルスタオンライン的“TGS2018”のススメ

あなたのコーデでニキが変身!? 『ミラクルニキ』&4人の彼が耳元で甘く囁く『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』

 ニキブース(ホール6ーC01)では大人気お着替えコーデRPG『ミラクルニキ』と2019年配信予定の新作『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』が紹介されています。

TGS2018
TGS2018
TGS2018

 『ミラクルニキ』では、まず目につくのはこのドレッサー! まるでゲームの世界から飛び出してきたようで超キュート☆

TGS2018
TGS2018
TGS2018

 また、あなたの姿を元にして、ニキがオリジナルコーデに変身する『ミラクルニキジブンコーデ』のコーナーや、全コーデを網羅した試遊台など、目一杯お着替え体験が楽しめちゃいます。参加者限定の抽選会も開催されていて、モモのぬいぐるみやラバーストラップなど素敵なオリジナルグッズが当たります! 

TGS2018
TGS2018
TGS2018
TGS2018
TGS2018

 中国で爆発的大ヒットを記録している『恋与制作人』が満を持して日本でも配信予定! その名も『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』。さまざまなタイプの4人の男性が登場する本作、彼らの甘い囁きを楽しめるコーナーが設置されていました。

TGS2018
TGS2018

 画面に表示された選択肢のいずれかをタッチすると、装着したヘッドホンからあなたに相性ぴったりの彼からのメッセージが流れます。

TGS2018

 「あなたが、彼氏に求める条件は?」という質問への選択肢は、「時間を操作出来ること(ゼン)」、「空を飛べること(ハク)」、「絶対的な魅力があること(キラ)」、「わからない(シモン)」、さあ、どれを選ぶ!?

TGS2018
TGS2018

 本作の詳細は9月23日に開催される小野友樹さん、平川大輔さんが登場予定のステージイベントにて公開!(当日配布の整理券が必要となります)

 豪華衣装のコスプレイヤーさんもいらっしゃいます、なんて眼福♪

TGS2018
TGS2018
▲『ミラクルニキ』のモモもいましたよ!

『Readyyy!』光希くんと楽しく会話! お好きなポーズで一緒にフォト撮影も

 セガゲームスのブース(ホール5ーN01)ではアイドル育成ゲームアプリ『Readyyy!』に登場する爽やか笑顔の下町王子・久瀬光希くんと会話して写真撮影ができるフォトスポットが設置されていました。

TGS2018

 マイクで話しかけると、あなたのためだけに光希くんが答えてくれます! 質問によっては光希くんの意外な日常やメンバーとの絆を垣間見ることができるかも!?

TGS2018

 ガルスタ編集部からの質問した様子はこちら。光希くんの丁寧な受け答えに感激しました。

 写真撮影をすると『Readyyy!』特製のエモバックがもらえます。これはエモい! エモいぞ!

TGS2018

 22日、23日のフォト撮影は整理券が必要です。ともに10時よりセガブースにて配布されますのでぜひゲットしてくださいね。

TGS2018

『ダンキラ!!!』はカッコイイダンスとおちゃめなトークにノックダウン!

 KONAMIブース(ホール5ーS01)『ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -』からは、ダンスチーム“メリーパニック”の朝日ソラくん、夜野零士くん、日向まひるくんの3名によるダンスライブ“MERRY PANIC DANCE SHOWCASE”が開催されていました。

TGS2018

 シアターに入るとまるで本物のライブ会場のような雰囲気! 私がファン代表! の心意気でめいっぱいライブを盛り上げましょう。シアター鑑賞した方には、ノベルティをプレゼント! 超豪華です。

TGS2018
TGS2018
TGS2018

※ロングタオル、チケットサイズクリアファイルのプレゼントはシアター観賞いただいた方のみです。
※Twitter公式アカウント(@dankira573)をフォロー&リツイートいただいたお客様にチケットサイズステッカーをプレゼント。ステッカーお渡し時にお客様の携帯端末(スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン等)でTwitterのフォロー&リツイート画面を確認させていただきます。

 ダンスライブのあとにはトークタイムがあります! 彼と直接お話できるチャンス!

『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』アイドルとコミュニケーション!

 KLab Games(ホール4-C13)のブースには『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』の“触ってコミュニケーション”のコーナーが登場。

TGS2018
TGS2018

 ブースに入り、ヘッドホンを装着します。選択画面でお好きなアイドルを選ぶと、ほぼ等身大の彼がそこに現れます。タッチすると細やかに反応が返ってくるのでなんだか照れちゃいますね。

TGS2018
TGS2018

 アイドルたちはゲームショウの特別な衣装を着ているのでそこにも大注目! アイドルと並んでの写真撮影も可能です♪

 参加すると、『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live 特製カード』(全11種)をランダムで1枚ゲットできます。

TGS2018
▲取材は2人で行ったので、写真では2枚あります。

祝・『金色のコルダ』シリーズ15周年! コーエーテクモゲームスブース

 先日のイベントにて詳細が発表された『金色のコルダ オクターヴ』の大きなビジュアルが印象的なコーエーテクモゲームスブース(ホール3-S01)。

TGS2018
TGS2018
TGS2018

 『金色のコルダ』シリーズ15周年を記念した、関係者からのお祝いコメントが掲載されています。ガルスタ編集部も書かせていただきましたので、ぜひご覧ください!

TGS2018

■『金色のコルダ オクターヴ』最新情報解禁! キャラソンで遊べるリズムアクションゲームはこちら

『ドリミュ』ブースで公式ビジュアルファンブックをゲット♪

 東洋美術学校の生徒さんがデザイン、イラストを担当しているイケメンアプリ『ドリミュ~きらめきのステージへ!』

TGS2018

 なんとブースでは、公式ビジュアルファンブックが配布されています! キャラクター詳細や制作秘話など読み応え抜群の冊子を手に入れましょう。ブースはホール3-C12です。

TGS2018

愛が詰まったMakeS VRブースでセイくんと会える

 クラウドファンディングでのみなさんの愛が形になったMakeS -おはよう、私のセイ-』を紹介するMakeS VRブース(ホール9 E-13)。

 白を基調としたブースは、まるでセイくんが空から舞い降りたかのよう。思わず見入ってしまいました。

 セイくんのいる世界へ連れて行ってくれるという特設ブースは、人であふれていました!

TGS2018
TGS2018
TGS2018

ロマンスゲームコーナーで新たな出会いが!

 ロマンスゲームコーナーでは、下記のゲームとの出会いがありました! こういうのもゲームショウの醍醐味です。

■『Heartbeat-Make your choice-』

TGS2018
TGS2018
TGS2018

■『独占恋チェイン~私が見つけた運命のヒト~』

TGS2018
TGS2018
TGS2018

『VRカレシ』の破壊力にビックリ仰天

 発表された途端、乙女の話題をさらった『VRカレシ』。TGSに出展されるということで、ブースにお邪魔してきました。

TGS2018

■体型、服装、声など思いのままに! 森久保祥太郎さんらが起用された女性向け恋愛ゲームアプリ『VRカレシ』登場! はこちら

 私たちが行った時間は夕方近く。なんと「整理券配布終了」のお知らせが……! どうやらなかなか早い時間に配布終了だったようです。 なので、『VRカレシ』が少しでも気になっているみなさん! とりあえず会場についたら“VR/ARコーナー 10-W05”に真っ先に向かってください。

TGS2018

 「配布終了」の文字に絶望していたのですが、あきらめきれなかったのでスタッフさんに聞いてみたところ、本当に偶然にも空くタイミングがあったので、体験させてもらえることになりました……! 絶望が希望に変わった瞬間です。

 というわけでブースに入れていただき、アキトくんとのひとときを体験。『VRカレシ』の特徴であるキャラメイキングとして今回はボイスが選べることに。細谷佳正さんを選択させていただきました。

TGS2018

 私が体験した“喫茶はるかぜ”での状況を写真でお伝えしたいのですが、残念ながら私とアキトくんだけの秘密ということで(物理的に撮れなかっただけです)、箇条書きにて下記に書かせていただきます。少しでも興奮が伝わりますように。

■看板犬・ハルオがめちゃめちゃにかわいい。抱っこしたい。
■疲れた私を淹れたてのコーヒーや何気ない会話で癒してくれるアキトくん。
■TGS2018バージョンのアキトくんは、ツンツンツンデレでした。
■目の前、横に颯爽と現れるアキトくんにドキドキが止まらない。
■みなさま、騙されたと思って最初の名前入力は本名必須でお願いします。誰も見てないので恥ずかしがらずに。
■オムライスが食べたくなる。
■喫茶はるかぜはどこにありますか……毎日通うしかない。

TGS2018
▲コーヒーをいただいています。
TGS2018
▲真横でトークしています。

 体験後アキトくんのすばらしさに感動し、「フ~」っと謎の声を出してしまいました。これは、ハマりそうだ……。

 いかがでしたか? 9月22日、23日は幕張メッセへゴー! です♪

データ