News

2018年10月25日(木)

PS4版『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は2019年1月発売。特典はオリジナルサントラのプロダクトコード

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、PS4用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の発売日を2019年1月17日に決定しました。価格は3,990円+税です。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』

 『龍が如く』シリーズとは、“大人向けのエンタテインメント作品”というコンセプトの元、2005年に誕生。愛、人情、裏切り……巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生きざまを描いた作品です。

 これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現し、累計出荷本数1,100万本を超えるシリーズ作品となっています。

 また、パッケージ版・ダウンロード版共通の特典として“『龍が如く4 伝説を継ぐもの』オリジナルサウンドトラック”のプロダクトコードが用意されています。

 PS4版は、PS3版と比べ、解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より精細でなめらかなゲーム体験を楽しめます。なお、本作に続き、PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』も2019年に発売予定です。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』プロローグ

 2010年3月1日、深夜24:05。東京・神室町。アジア最大の歓楽街で同時に起きた“日常的な”2つの事件。東城会系の弱小組織“金村興業”。そのシマで起きたチンピラ同士の些細な抗争と発砲事件。射殺されたのは東城会と親戚関係にある組織、上野誠和会の男だった。

 事件の収拾に奔走する金村興業の若衆たち。しかしその最中、金村興業の組長が刺殺死体となり発見される――。神室町ではよくある極道組織の小さな抗争事件。だがそれは、とある計画の伏線に過ぎなかった……。この時すでに男たちの激しく、そして熱い闘いは始まっていた……。

 事件を皮切りに露わになる、野望を秘めた男たちの本性。金と権力、地位と名誉。剥き出しとなった欲望が、激しくぶつかり合う。しかしその中心には1人の女性の姿があった……。儚き希望のために動く、美しくも哀しき1人の女。

 その存在が、今まで決して交わることの無かった男たちを結び付けてしまう。誰彼構わず金を貸すという謎の金貸し。過去にたった1人で18人もの極道を殺害した死刑囚の男。神室町のダニと呼ばれる汚職まみれの若き刑事。

 そして、過去にこの街で幾度と無く奇跡を起こしてきた、伝説の元極道……。それぞれの強き信念を持った“4人”の男たちは、1人の女性に導かれるように再び街へと集い、そして出会う。まるでそれが4人の“運命”であったかのように……。

 チンピラ同士の陳腐な発砲騒動により幕を開ける、権力者たちの“壮大な計画”と東城会の過去……。騙し騙され、数々の裏切りを経て明らかになっていく事件の真相。決して怯むことのない4人の男たちが1つになった時、神室町に新たな伝説が生まれる。

【出演(敬称略)】
黒田崇矢
山寺宏一
小山力也
増田俊樹
桐谷健太
小沢真珠
高橋ジョージ
遠藤憲一
沢村一樹/北大路欣也
【楽曲提供(敬称略)】
Zeebra
Mummy-D
RYO the SKYWALKER
DJ Hasebe a.k.a Old Nick
【総合監督(敬称略)】名越稔洋

(C)SEGA

データ

関連サイト