DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ドリフェス!』武道館ライブ、『ガルスマ編集部』『ツキステ。』などレポ満載ガルスタRTランキング

2018-10-28 18:15

『ドリフェス!』武道館ライブ、『ガルスマ編集部』『ツキステ。』などレポ満載ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。もう10月も終盤戦!! 目の前にはハロウィンが待っていますね。さまざまなゲームで、ハロウィンイベントを開催しているので、可能な限りプレイしていきたい今日この頃です。

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、今週もガルスタRTランキングを、お届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで10月17日~10月23日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。

2018年10月17日~10月23日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:【男性目線の『アイナナ』レポ】モンジェネおじさんが語る『アイドリッシュセブン』の魅力第3回

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第5位は、RTランキングではお馴染みの方となった“モンジェネおじさん”こと、フリーライターの原常樹さんの『アイドリッシュセブン』(アイナナ)プレイレポでした! 『アイナナ』への愛が深すぎて、毎回ハイボリュームのレポートが楽しめます。

 今回は、前回のレポートに続き、第2部のストーリーに焦点を当てて、独自の視点で解説。第3部の感想への盛大なフリも書かれていたので、これからのレポートにも乞うご期待です!!

 モンジェネおじさんの『アイナナ』レポのまとめはコチラから!

第4位:『ツキステ。』第6幕“紅縁”が本日いよいよ開幕! 黒の章のゲネプロの模様を写真と動画でお届け



 2.5次元ダンスライブ『ツキステ。』の最新作“紅縁”のゲネプロレポをお届けした記事が、今週の第4位でした。『ツキステ。』も今回で6作目となり、ますますパワーアップしたステージへ!!

 Six GravityとProcellarumがあやかしの世界へ迷い込むストーリーだそうで、幻想的な雰囲気が伝わってきますね。2幕はダンスで大いに盛り上がったステージは、千秋楽公演のライブビューイングが決定しています。気になる人は、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね!

第3位:TVアニメ『スタマイ』“マトリ”の今大路峻、夏目春、関大輔、渡部悟、由井孝太郎の設定画が解禁に

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 配信から2年がたち、ファン待望のアニメ化が控えている『スタンドマイヒーローズ』(スタマイ)より、アニメのキャラ設定を紹介した記事が、今週の第3位となりました。すでに情報が解禁されていた青木樹に続き、ほかのマトリ(麻薬取締官)のメンバーの情報を、要チェックです!

 アニメ化以外にも、ゲーム内イベントやコラボイベント、スタマイちゃんねるなど、お楽しみが盛りだくさんの『スタマイ』。これからの展開からも目が離せませんね♪

第2位:お互いを指名! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第125回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第2位は、第125回の『ガルスマ編集部』のレポート記事でした。木村良平さんと岡本信彦さんが贈るラジオ『ガルスマ』。番組エンディング後に、お二人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナーが『ガルスマ編集部』です。

 第125回は、“30代男性声優名で古今東西対決”というお題にチャレンジした木村さんと岡本さん。開口一番で、お互いの名前を呼びあう仲良しのお二人に、ほっこりします。気になる方は、ぜひレポートをチェックしてくださいね♪

第1位:『ドリフェス!R』感動の武道館ライブ、公式レポートが写真とともに到着。キャストからのコメントも!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 武道館で、『ドリフェス!R』のライブが行われるなんて……まさにドリーム!! 今週の第1位は、“ドリフェス!presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」”の公式レポでした。ゲーム内ではなく、現実でアイドルへ声援が贈れるとあって、感動した方も多かったのではないでしょうか?

 キラキラの汗と笑顔が印象的な写真に、思わず胸が熱くなります。この2つの写真見比べてください。これがレポに書いてあった“5次元写真”だそうです。凄い! 次元を超えるというレベルではなかったようですね☆ そして、『ドリフェス!』公式設定資料集は10月28日23:59まで予約受付中なので、気になる方はレポをチェックしてくださいね。

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

村瀬歩さん、小野賢章さんらが英語レッスン!? 英語体験AVG『コロキュアル』事前登録受付中


ガルスタオンライン記事RTランキング

 私も高校生のときに、こんなアプリが欲しかったです。もう英単語帳はいらない!? 今週のピックアップは『コロキュアル』の事前登録開始をお知らせした記事でした。楽しみながら英語が学べそうなゲームとあって、みなさんも注目しているのでは……?

 AGF2018についての情報も盛りだくさんなので、ぜひ記事をチェックしてください。テーマソング「get a move on!」を歌う、村瀬歩さん(柚木要役)と小野賢章さん(佐山倫太郎役)の、英語の発音が美しいですね。これは、アプリのリリースが楽しみです!

 今週も、盛りだくさんな情報をお届けしてきたガルスタオンライン。来週も、みなさんの気になる情報をキャッチしていきますので、引き続きお楽しみに!!

関連サイト