News

2018年10月26日(金)

『ヴェノム』×『ペルソナ』コラボ映像2種が解禁。福山潤さんと諏訪部順一さんからのコメントも到着

文:電撃オンライン

 11月2日に日本公開となる映画『ヴェノム』と、TVアニメ『ペルソナ5』および11月29日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス(PQ2)』とのコラボレーション映像2種が解禁されました。

『ヴェノム』×『ペルソナ』

 本コラボレーションは、両作品の主人公がともに“表の顔(一般人)”と“裏の顔(ヴェノム/怪盗)”を持つことや特殊な能力(シンビオート/ペルソナ)を持っていることから実現。

 解禁されるコラボレーション映像の“雨宮蓮編”では、記者と寄生生物の“2つの顔”を持つ“ヴェノム”の驚異の二面性を、高校生と怪盗の“2つの顔を持つ”主人公・雨宮蓮が紹介しています。

 “テオドア編”では、映画『ヴェノム』の主人公・エディ・ブロック(トム・ハーディ)の日本語吹替声優を演じる諏訪部順一さんが声を担当する“テオドア”が映画『ヴェノム』の世界と物語のあらすじを紹介します。

 また、福山潤さんと諏訪部順一さんからのキャストコメントも到着しています。

キャストコメント

福山潤さん

 まさかTVアニメ『ペルソナ5』と世界的ヒット中の映画『ヴェノム』がコラボするとはまったく想像しておりませんでした。

 ピカレスク怪盗のTVアニメ『ペルソナ5』とダークヒーローを描く『ヴェノム』。共通する何かがあるのかないのか、それは『ヴェノム』を観ればわかるかも知れませんね。

 公開をずっと待っていた映画とコラボができて私としてはもううれしい限りです。『ヴェノム』をお待ちの皆様も、TVアニメ『ペルソナ5』を楽しんでくださっている皆様も、これを機に両作品を応援してくだされば幸いです!

 映画『ヴェノム』は11月2日公開! そしてペルソナシリーズ最新作『ペルソナ Q2 ニューシネマ ラビリンス』は11月29日発売です。宜しくお願い致します!!

諏訪部順一さん

 双方の作品やキャラクターのファンの皆さんに、楽しいコラボと思っていただけるものになっていれば幸いです。

(C)&TM 2018 MARVEL

データ

関連サイト