News

2018年10月30日(火)

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』スキル強化や合成アイテムを入手できる感応霊泉を紹介

文:電撃オンライン

 フリューは、11月15日に発売予定のPS4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』の感応霊泉(かんのうれいせん)の情報を公開しました。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

 本作は、漫画が好評連載中で、7月14日からはTOKYO MX他全国7局でTVアニメが放送開始となる『ゆらぎ荘の幽奈さん』を原作としたローグライクRPGゲームです。“夢幻の箱庭”へさらわれてしまったコガラシを連れ戻すため、幽奈たちがダンジョンを探索します。

邪気を払ってリフレッシュのお手伝い

 ダンジョンで手に入れた“霊力せっけん”を使用することで、“感応霊泉”に入浴できます。入浴中は邪気が集まってくるため、こゆずの葉札術で撃退していきましょう。さらに、入浴後にはキャラクターたちの満足度によって、スキルが強化されたり合成に役立つアイテムを獲得できたりします。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

 邪気は、中央のゲージへ触れる前に撃退することがコツになります。ゲージをためるとキャラクターの反応に変化が現れます。なお、着替えは覗くことも……!?

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』
▲入浴後に手に入る“残り湯”は合成素材として活躍します。

 公式サイトでは“感応霊泉”に関するさまざまなゲーム画面を確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

※画面は開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
(C) ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会
(C) FURYU Corporation.

データ

関連サイト