News

2018年11月5日(月)

『オーバーウォッチ』のコラボシリアル“ルシオオーズ”を食べて元気は出たか!? 実食レポート【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 『オーバーウォッチ』のゲーム内ボイスやスプレーなどに登場するシリアル“Lucio Oh’s(ルシオオーズ)”が、ケロッグ社によってアメリカで商品化! 12月3日に発売される予定(日本での展開は現状予定されていないとのこと)ですが、BlizzCon2018の会場ではチケットと引き換えにサンプル品を入手できました。

『オーバーウォッチ』(OW)
『オーバーウォッチ』(OW)

というわけで今回はさっそく食べてみた感想などをレポートしていきます。

『オーバーウォッチ』(OW)

 まずは表装を観察。SONIC VANILLA……と書いてあるっていうことはきっとバニラ味なのでしょう。音速で浸透しそう。栄養素は解読が面倒なのであまり見ない方向で……。裏面には、アーティストという設定のルシオが手がけた楽曲をダウンロードできるURLが掲載されています。こちらBlizzardの公式サイトでも開示されていますが、フリーのようなので興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

『オーバーウォッチ』(OW)
『オーバーウォッチ』(OW)

(バニラ強度が)すっごっすぎって怖いっくらいっだっぜ!!

 包装をばりっとやぶった瞬間、立ち上るバニラの香り。黄色と緑2種類のシリアルがあるということは、それぞれフレーバーが異なるのでしょうか。とりあえずミルクを入れて、あとはリズムに身を任せ……。

『オーバーウォッチ』(OW)

 あまーーーーーーーーーーーーーーい(個人の感想です)マジかよレフリー!

 かつてここまで“バニラ”が脳天に直撃したことがあっただろうか。いやない(反語)。ソニックバニラという謳い文句に偽りなしの圧倒的バニラ感。さっくりしたシリアルは、コーティングのおかげでミルクを吸ってもサクサク感が残りやすいのかも。というか黄色と緑どちらも甘くバニラコーティングされた同じ味。「バニラが好きでたまらない!」という方にはドロップザビートなシリアルといえるでしょう。

 糖分は即効でエネルギーとなるので、激しい体力消耗の直前に食べると息切れを起こしにくいかもしれません。エナジードリンクと一緒に飲んだらヤバそうだなコレ……。

 食べ終わったあとのミルクもダイレクトにあんまーい。

 ビタミン&繊維質が採れる果物と一緒に召し上がりたいところですね。個人的には渋めの緑茶とかで甘さリセットしながら食べたい……。余談ですが、ミルクと一緒に食べるのがシリアルの王道ではありますが、そのままぽりぽりつまむのも意外と癖になるかも。発売後、もし入手する機会があったら試していただければと思います。

『オーバーウォッチ』(OW)

(C)2018 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS4
■ジャンル:STG
■発売日:2017年10月5日
■価格:7,800円+税
▼『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション(ダウンロード版)』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS4
■ジャンル:STG
■発売日:2017年5月24日
■価格:7,800円+税

関連サイト