News

2018年11月13日(火)

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』ピンチを逃れるための必殺技を動画で全種類紹介!

文:りえぽん

 フリューが2018年11月15日に発売する、PS4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』。幽奈さんたちがダンジョンで使用できる“必殺技”を、全種類動画で紹介します!

●『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』必殺技集

 本作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で漫画が好評連載中で、7月14日からはTOKYO MX他全国7局でTVアニメも放送された『ゆらぎ荘の幽奈さん』を原作としたローグライクRPGゲームです。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

 “夢幻の箱庭”へさらわれてしまったコガラシを連れ戻すため幽奈さんたちがダンジョンに挑むゲームオリジナルのストーリーが、TVアニメと同じ声優陣によるフルボイスで楽しめます。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

超強力な必殺技でピンチを乗り越えよう!

 『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』は本格的なローグライクRPGらしく、たくさんの敵に囲まれてしまったり、そういう場面に限って回復アイテムが手元になかったりと、ピンチに陥ってしまうことも多々あります。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

 そんな時に頼りになるのが、各キャラクターが使える“必殺技”です! キャラクターごとに固有の必殺技が用意されていて、どれも使い方次第でピンチを一気に巻き返せる強力なものばかり。

 1度の探索中に使える回数に制限はありますが、“感応霊泉”でキャラクターを強化すれば必殺技もパワーアップし、使用回数も増えていきます。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

 動画では、全必殺技の発動シーンを紹介! それぞれの必殺技の効果を掲載するので、ぜひチェックしてみてください。

湯ノ花幽奈

 たくさんの敵にダメージを与える技や、敵の動きを一時的に止める技など、攻防のバランスよく必殺技を覚えます。

必殺技名 効果
ふきとばし ポルターガイストで部屋内の敵をその階のどこかに飛ばしてしまう。
かなしばり ポルターガイストで部屋内の敵の動きを一時的に止める。
ポルターガイスト 部屋内の敵にダメージを与え、数ターン自分が透明状態になる。
大岩落とし 前方6マスに大きな岩をポルターガイストで投げつけ、周りにダメージを与える。
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』
▲部屋内の敵にダメージを与える“ポルターガイスト”! 飛び回る風呂桶が少しシュールですが、発動後に透明化もできちゃう優秀な技です。

雨野狭霧

 忍者らしく敵に状態異常を付加する攻撃や“分身の術”を使います。“分身の術”は回避率上昇に加え倍速効果も付与するので、かなり頼りになります!

必殺技名 効果
小夜時雨 直線上の敵1体にクナイを頭上から落とす。さらに、その敵を目つぶし状態にする。
叢時雨 前後左右2マスに攻撃をし、さらに、影縫い状態にする。
分身の術 一定ターン分身を作り出し、回避率上昇、倍速効果になる。
雨蛟龍 目の前6マスすべての敵に、強力な攻撃を繰り出す。
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』
▲無数のクナイを投げ前後左右2マスに攻撃を繰り出す“叢時雨”。影縫い効果もあるので立て直しにも使えます。

荒覇吐呑子

 強力な鬼の力で敵を吹き飛ばす“鬼の一撃”など、豪快な技が魅力です。また、自身を強化して戦うのも得意!

必殺技名 効果
とっておきの一杯 とっておきの飲み物を飲み、攻撃力、防御力が上がる。階が変わると元に戻る。
鬼の一撃 前方の敵に攻撃し、勢いで敵を後方に吹き飛ばす。
鬼の衝撃 周囲8マスに攻撃を行い、攻撃力アップ状態になる。
鬼火泡 高まった力をビームとして放出する。前方に強力な攻撃をするが、5ターン眠ってしまう。
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』
▲ものすごいビームを放つ“鬼火泡”! 発動後眠ってしまうというデメリットはあるものの、使いどころを見極めて敵を一掃しましょう!

伏黒夜々

 自分と仲間のHPを回復し状態異常まで治す“ごはん!”が大活躍! 攻撃系の必殺技も範囲が広めで使いやすいです。

必殺技名 効果
ごはん! 自分と仲間のHPが50%回復し、悪い状態異常も回復する。
猫爪 前方4マスまでとどく攻撃を繰り出す。
猫じゃらしの舞 部屋内の敵を悪い状態異常にする。
猫神乱舞! 猫神の力を引き出して、部屋内の敵に大ダメージを与える。
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』
▲敵に状態異常を付与する“猫じゃらしの舞”は夜々のかわいいダンスも必見! ぜひ動画もご覧ください!

神刀 朧

 ダメージを与えつつ倍速状態になる“神速”や、攻撃力を上げてダメージを与える“神刀”など、どんな場面でも使いやすい必殺技が揃っています。

必殺技名 効果
神速 前方に攻撃を行い、さらに倍速状態になる。
光速斬り 部屋内の敵にダメージを与え、部屋内のワナを消し去る。
死の一撃 周囲8マスに大ダメージを与える。
神刀 攻撃力を上げ、前方3マスすべての敵に強力な攻撃を行う。
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』
▲全方向へ攻撃できる“死の一撃”。敵をしっかり引き付けた状態で使えば一気に敵をせん滅可能です!

(C) ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会
(C) FURYU Corporation.

データ

関連サイト