島﨑信長さん、古川慎さん、小林裕介さん、天野七瑠さん、鈴木裕斗さん登壇『DREAM!ing』AGF2018レポート
コロプラ初の女性向けアプリゲーム『DREAM!ing』のスペシャルステージが11月11日(日)に池袋サンシャインシティ・噴水広場ステージで開催され、声優の島﨑信長さん、古川慎さん、小林裕介さん、天野七瑠さん、鈴木裕斗さんが登壇しました。
大人気好評配信中のアプリ『DREAM!ing』とは、全国から才能ある生徒たちが集う東雲学園に通う16人の首席候補生が二人一組のペアとなり、ファンを獲得して首席を目指す、ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム。
第一部の主役である苦学生の望月悠馬役の島﨑さんは鹿児島弁を交えながらキャラクターの魅力を語り、悠馬とペアを組む御三家「ヘヴン3」の一人である花房柳役の古川さんは花房の登場シーンを体を使って表現し、ファンの笑いを誘いました。
また、今回はアニメイト主催のイベント「AG2018(アニメイトガールズフェスティバル)」でのイベント開催に合わせ、公式Twitterでリツイートミッションを行なっており、この日は達成したリツイート数に応じた生アフレコを披露。兄弟役を演じている小林 さんと天野さんは頭を撫でたり、肩を抱いたりと仲のいい掛け合いをみせました。
イベントはゲーム内で「ゆめライブ」を盛り上げる名アナウンサーでマスコミ部の部長である報同守役の鈴木さんがMCとして進行。鈴木さんは、初の大型企画として、白と黒、2つの寮に分かれて5本勝負を行う『白黒寮合戦』の開催決定を発表。
報同守が黒寮に所属していることも初公開となったほか、勝負の内容をそれぞれのキャストが紹介。そして、最終ラウンドではコロプラ10周年を記念したイベント「コロプラフェス2018」のドリーミングスペシャルステージ「ドリ生! コロプラフェス特別版」内でキャスト総出演による生対決が行われることが発表されると、大きな歓声が沸き起こりました。
大抽選会を経て、最後に『DREAM!ing』の主題歌で、今年9月26日(水)にリリースした1stシングル「TAKE A DREAM!!」を初披露。キャストによる初のライブパフォーマンスに数多くの女性ファンが集まった会場の熱気は最高潮に。
生アフレコ、生ライブとファンには堪らないイベントを終えたキャスト陣はサンシャインシティ3階のバルコニーで観覧しているお客さんにも笑顔で手を振りながらステージを後にしました。
撮影:佐藤 薫
『DREAM!ing』(ドリミ)とは?
ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――
『DREAM!ing』は、「ふたりの絆」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。
物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりファンを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。
ファンを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有された夢の世界で行われる「ゆめライブ」。
候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いの絆を強めていきます。
(C)COLOPL, Inc.
- ▼『DREAM!ing』
- ■対応機種:iOS/Android
- ■ジャンル:ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム
- ■配信時期:配信中(予定)
- ■価格:基本無料(アイテム課金方式)