News

2018年11月14日(水)

『クラロワ』『クラクラ』を展開するSupercellの新作ゲーム『ブロスタ』の事前登録が開始

文:電撃オンライン

 Supercellは、iOS/Android用アプリ『ブロスタ』のグローバル展開を12月より行います。また、事前登録受付を開始しました。

『ブロスタ』

 『ブロスタ』は、5分以内で繰り広げられるさまざまなゲームモードで、個性豊かな能力を持ったキャラクターをアンロックし、ユニークなスキンを手に入れアップグレードしながら、バンド(チーム)を作ったり、参加したり、戦術をシェアして戦う仲間も増やしたり、バトルに勝ち進んでいく、モバイルゲームです。

 事前登録者数が、12月のグローバル展開までに世界中を通じて200万人に達すると、2018年内にダウンロードしたすべてのユーザーに、ゲーム内のキャラクター・シェリーの限定版“シェリースキン”が配布されます。

『ブロスタ』
『ブロスタ』

ゲームモード(一部)

エメラルドハント(3対3)

 敵チームと戦いながら先にエメラルドを10個集め、最後まで守り抜いたチームが勝者となります。

バトルロイヤル(ソロ/デュオ)

 ソロプレイでも友だちと一緒にでもプレイ可能で、最後のキャラクターとして生き残ったプレイヤーが勝者となります。

賞金稼ぎ(3対3)

 自分の星を守りながら敵を倒して星を獲得していき、より多くの星を集めたチームが勝者となります。

強奪(3対3)

 相手チームが守っている金庫を壊し、自分たちのお宝を金庫破りから守ることが目的です。数分間の内により多くの星を盗み出したチームが勝者です。

ブロストライカー(3対3)

 倒される前にマップに設置されたゴールに2ゴールを決めたチームが勝者となる新感覚サッカーゲームです。

Supercell CEOおよびブロスタ ゲーム開発チームメンバーからのコメント

 『ブロスタ』のグローバル展開について、Supercell CEOのイルッカ・パーナネンさんとSupercell ブロスタ ゲーム開発チームメンバーのヨン・フランザスさんからのコメントが到着しました。

イルッカ・パーナネンさん(Supercell CEO)

 私たちの日本および世界における5つ目のゲーム『ブロスタ』をリリースすることを大変うれしく思います。私たちはいつも任天堂さんのような素晴らしい日本企業による数々の革新的なゲームにインスパイアされてきました。

 時間をかけて『ブロスタ』を磨き上げてきた中で、モバイル上で3対3バトルと短いプレイ時間を融合させるというユニーク性が、このゲームの誇れる点だと考えています。

 日本にはたくさんの情熱的なゲーマーの方々がいらっしゃると思いますが、ぜひ、私たちと同じくらい、『ブロスタ』を好きになっていただけたらうれしいです!

ヨン・フランザスさん(Supercell ブロスタ ゲーム開発チームメンバー)

 誰もがプレイしやすいリアルタイムのチーム対戦型ゲームを作りたいと考えている中で、『ブロスタ』が誕生しました。

 MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)やシューティングなどの対戦ゲームにインスパイアされながら、モバイル向けにソーシャル機能や競技性のあるゲームを作ることを意識しました。

 『ブロスタ』には、5分以内で楽しめる多彩なゲームモードを用意しています。世界中で展開することはもちろんですが、特に日本の皆様にプレイしていただくことが楽しみです!

データ

▼『ブロスタ』
■メーカー:Supercell
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ブロスタ』
■メーカー:Supercell
■対応端末:iAndroid
■ジャンル:アクション
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト