News

2018年11月27日(火)

PS4版『絆きらめく恋いろは』が2019年に発売。近未来スポーツ“刃道【JINDOU】”が主軸の恋愛ADV

文:電撃オンライン

 ヒューネックスは、PS4用ソフト『絆きらめく恋いろは』を2019年に発売します。価格は未定です。

『絆きらめく恋いろは』

 近未来カタナ学園活劇アドベンチャーゲーム『絆きらめく恋いろは』は、刀を振るう勇ましくも可憐なヒロインと刀鍛冶の主人公が、互いに成長し絆を深めていく恋愛アドベンチャーゲーム。

 真剣を用いた新たなスポーツ“刃道【JINDOU】”が存在する近未来の世界が舞台となっており、主人公は特殊な刀を作成する鍛冶師。刀を扱うヒロインに、自ら仕上げた刀を託すことで絆を結び、信頼関係を築くとともに恋も成就させていくという物語が展開されます。

あらすじ

 主人公・三城刀輝(さんじょうとうき)は刀鍛冶師としての道を進んでいる、叢雲学園の技巧科2年生。

 有名な鍛冶師を先祖にもち、自身も注目をあびていたが、とある理由から刀鍛冶を離れ機械いじりに明け暮れる学生生活を送っていた。

 そんなある日、刀輝は三城家の守り神を自称する“かみさま”を発現させたことをきっかけに、運命的な出会いに導かれていく。

 これは、刀輝とヒロインたちが織り成す青春と恋の物語。

『絆きらめく恋いろは』

本作のキーワード:近未来スポーツ“刃道【JINDOU】”

 真剣の刀を用いて1対1の試合で戦う新しいスポーツ。機巧化された特別仕様の刀と装備を使用して対戦を行います。真剣を使ってもルールの範囲内であれば怪我をしない未来の剣道が本作の主軸となり物語が進行します。

『絆きらめく恋いろは』

PS4版の特徴

 PS4化にあたり全グラフィックをフルHD化。グラフィッククオリティが向上しています。また、ゲーム進行の早送り、巻き戻し、オートプレイモードなどアドベンチャーゲームとしての快適な操作も実装されます。

『絆きらめく恋いろは』

(C)CRYSTALiA/SOFTPAL Inc./dramatic create

データ

▼『絆きらめく恋いろは』
■メーカー:ヒューネックス
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■発売日:2019年
■希望小売価格:未定

関連サイト