News

2018年12月12日(水)

『ソードアート・オンライン』新刊、ついに本編完結の『境界線上のホライゾン』など電撃文庫12月刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫12月の新刊は、TVアニメ好評放送中の『ソードアート・オンライン21』、ついに本編が完結する『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンXI<下>』、『魔法科高校の劣等生』の著者・佐島勤も絶賛する新作『モバイル・ソウル』など話題の11作がラインナップ!

電撃文庫2018年12月新刊

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、ぜひ手にとってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆新作☆『魔法科高校の劣等生』佐島勤、絶賛!! 異能バトルの傑作小説誕生!
『モバイル・ソウル』
著/新田周右 イラスト/POKImari

 二〇九八年。世界的巨大企業が建設した未来都市で暮らす高校生・遊磨安佑は、ある日異形の化け物に襲われる。間一髪のところを高園カヤという美少女に救われた安佑は《神性》と呼ばれる特殊能力に目覚めるのだった――。
>>立ち読みはこちら!

☆☆えっちなことに耐性なしの純情淫魔、恋愛レッスンに進展アリ?☆☆
『はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(2) ~そ、そろそろ私を好きと認めたらどうですか……?』
著/旭 蓑雄 イラスト/なたーしゃ

 ヤスと恋人レッスンすることで男性恐怖症が解消された!……はずもなく、相変わらずポンコツサキュバスなヨミ。そんな夏休みを過ぎしていた二人だったが、ひょんなことからヨミの実家へ挨拶に行くこととなり?
>>立ち読みはこちら!

☆☆『ロウきゅーぶ!』の著者最新作第二弾! 奈落に立ちふさがる卓球姉妹!?☆☆
『ゴスロリ卓球2』
著/蒼山サグ イラスト/マナカッコワライ

 斉木羽麗の父を追い多額の借金を背負って堕とされた強制卓球訓練施設。すでに父はここにはいないことを知った修と羽麗は、先に堕とされていた梓と協力して脱出を試みるが、カースト上位の双子姉妹が立ちふさがる!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆傷ついた英雄と並び立つ者たちが、伝説を「更新」する――!!☆☆
『アルビレオ・スクランブル2』
著/宇枝 聖 イラスト・メカデザイン/白兎うゆ

 人類の絶対敵対者〈極限生物〉との戦い、その最前線に戻ってきた元英雄。彼が教える生徒たちによって、戦況が姿を変える……? これは伝説の「その先」を描く、スクランブル・メカアクション!
>>立ち読みはこちら!

☆☆魔王信長がついにその力を解き放つ――!?異世界系ドタバタコメディ続編!☆☆
『魔王信長の転生スローライフ2 愛しの上様は異世界にあり!』
著/石動 将 イラスト/かれい

 「結婚~~~ッ!?」王位継承権争い票集めに励むクーアと信長一行の、第十一王子・スターレの屋敷への珍道中。そこで待ち受けていたのは、信長との結婚をかけた竜の巫女と光秀の花嫁対決!?  異世界系ドタバタコメディー最新刊!
>>立ち読みはこちら!

☆☆ヨキとシュカの旅はまだまだ続く。珠玉の短編集第三巻!☆☆
『天地の狭間のランダム・ウォーカー』
著/西 条陽  イラスト/細居美恵子

 セントラルの調査官・ヨキとシュカが今回調査するのは、剣の腕が最も重要視される地。そこには、世界を創世したと言われる剣が存在し――。シュカが調査官になるきっかけになった物語「月夜に架かる橋」も収録。
>>立ち読みはこちら!

☆☆鎌池和馬が贈る近未来アクション最新刊!☆☆
『へヴィーオブジェクト 欺瞞迷彩クウェン子ちゃん』
著/鎌池和馬 イラスト/凪良

 火薬庫と化した東欧トランシルバニアに現れた、謎の美人メイド。「聞いたかクウェンサー、伝説のメイドの話。危機を伝えるために立ち上がった正義の美少女。検索のホットワード堂々の第一位だってよ」「…………(無言)」その正体は!? 近未来アクション!
>>立ち読みはこちら!

☆☆恵美の家で親子3人の同居生活がスタート!? 庶民派ファンタジー第20巻!☆☆
『はたらく魔王さま!20』
著/和ヶ原聡司 イラスト/029

 「勇者が魔王の城に攻め込むのは自然なことです! 魔王が勇者の自宅に来るなんてことはあり得ません!!」アシエスに続き、姉であるアラス・ラムスにも異常が発生。娘を救うため、頑なに拒否する恵美を説得し、永福町の自宅に行くことになった魔王だが──!?"
>>立ち読みはこちら!

☆☆境界線上のホライゾン、堂々本編完結!!☆☆
『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンXI<下>』
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)

 不可能男トーリと記憶を失った自動人形ホライゾンの出会いから始まった、末世を巡る物語が遂に完結。ヴェストファーレン会議を経て末世解決の方法を示したトーリ達は、すべての元凶である「運命」との戦いに挑む!

☆☆「おまえらぜんいんぶっころす!」シリーズ累計130万部突破の大人気作、最新刊!☆☆
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIX ―フォース・スクワッド・ジャム〈下〉―』
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白  原案・監修/川原 礫

 香蓮の“結婚を前提としたお付き合い”をかけて戦う第4回スクワッド・ジャム! なんとしてもレンに勝利したいファイヤは、ボス率いるSHINCをチームに取り込み、LPFMとの死闘をお膳立てするのだが――!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆サバイバルMMO《ユナイタル・リング》にキリトとアスナ、アリスが挑む!☆☆
『ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI』
著/川原 礫 イラスト/abec

 キリトとアスナ、そしてアリスが突如巻き込まれた謎のゲーム。その名は《ユナイタル・リング》。《ザ・シード》プログラムで構築された全てのVRMMOが融合した新世界で過酷な《サバイバルMMO》が始まる!
>>立ち読みはこちら!

 電撃文庫では、「電撃文庫25周年 冬のほかほかフェア」がフェア参加書店で順次スタート!! 対象の電撃文庫を買って、描き下ろし特製ポストカードをGETしよう!詳細は「冬のほかほかフェア」特設ページをチェック!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

関連サイト