News

2018年12月6日(木)

『レッド・デッド・オンライン』キャラ作成やファストトラベルに関するミニアドバイスが公開

文:電撃オンライン

『レッド・デッド・リデンプション2』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ロックスター・ゲームスは、PS4/Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインモードである『レッド・デッド・オンライン』のベータ版のステータスアップデートを実施します。

『レッド・デッド・リデンプション2』

 『レッド・デッド・リデンプション2』は西部開拓時代のアメリカをオープンワールドで再現したアクションアドベンチャーゲームです。

 『レッド・デッド・リデンプション2』を持っている全プレイヤーを対象に、『レッド・デッド・オンライン』のベータ版が実施されています。

 ガンマンとして名を馳せるもよし、無法者として悪名を轟かせるもよし。民警団に加わり、敵対ギャングと争い、狩りや釣りに興じ、宝を探し求め、他の開拓者に戦いを挑み、さまざまなアクティビティを通して新たなマルチプレイの物語を楽しめます。

 先行アクセス開始から数日間で、さまざまなフィードバックがコミュニティから寄せられており、継続的にゲーム体験の改良が取り組まれていきます。公式サイトでは、ユーザーからの意見が募集されています。

 プレイヤーの進行状況やステータスのリセットの可能性は、現在ベータ版においされていません。現在は、今週予定しているゲームの安定性、ゲーム内の経済のバランスに関するアップデートが取り組まれています。

『レッド・デッド・オンライン』ベータ版実施中

 早期に寄せられたフィードバックを受け、開拓地で成功を収めるためのミニアドバイス集が公開されました。

キャラクター作成

 綿密な作成ツールを駆使して、キャラクターの外見を細かくカスタマイズしましょう。顔の各種設定項目では、X/Aを押すとカスタマイズセクションが開き、スライダーを使って微調整を行えます。

 R3/右スティック押し込みで髭を非表示にした姿へ素早く切り替えたり、L1/LBとR1/RBを使って横顔に素早く切り替えたりできます。

 髪、髭、メイク、歯の設定は床屋で、服装はワードローブや店で変えられます。ただし、鼻、目、口、そばかすなどの設定は一度キャラクターを作成すると変更できません。

 別のキャラクターで新たにゲームを開始する場合は、ポーズメニューの“プレイヤー”セクションで□/Xを長押しすると、現在のキャラクターを削除して新たなキャラクターを作成できます。なお、これを実行すると既存のキャラクターおよび進行状況も削除されます。

プレイヤーメニュー

 方向キー左を押すとプレイヤーメニューが開き、さまざまな機能にアクセスできます。ここではセッション内にいる他プレイヤーおよびフレンドの確認、民警団の作成/参加、キャンプや馬の管理、マッチ/シリーズへのクイックジョイン、ボイスチャットの設定などを変更できます。

 ボイスチャットは“全員”に設定すると近くにいるすべてのプレイヤーと話せます。あるいは民警団のみ、フレンドのみ、クルーのみといった制限を設けられます。

ファストトラベル

 専用の標識があるところまで行き料金を支払うと、民警団やフレンドがいる場所、マップ各地のロケーション、または自分のキャンプに素早く移動できます。

チャンスの地

 ブラックウォーターにいるホーレイのところに行くと、ストーリーベースの協力ミッションシリーズに挑める“チャンスの地”を開始できます。

 本ミッションでは、プレイヤーの行動によって名誉レベルが変動します。『レッド・デッド・オンライン』の新しいキャラクターたちと出会いながら、仲間の無法者たちとともに戦いを繰り広げて大金を獲得しましょう。

 名誉レベルが上がる選択をしてクリアした後に、逆の選択をした場合のストーリーも見たくなったら、再挑戦することができます。その場合は報酬と経験値を獲得し、名誉レベルは下がります。もちろん、その逆も可能です。

宝の地図

 ランク10に到達すると、ゴールドや現金の在りかを示す“宝の地図”を入手できます。以降はランクが5上昇するごとに次の地図を獲得します。

 さらに、隠れ家の敵を一掃した後や、襲撃を生き延びた後に敵の死体を探って入手できる場合もあります。

カタログ

 方向キー左を長押しすると、カタログを開いて食料品・嗜好品、強壮剤、武器、弾薬などをその場で調達できます。

 また、ゲームをプレイしていない時もSocial Club上のウェブカタログで買い物ができます。購入したアイテムのほとんどはキャンプの金庫か郵便局で受け取れる他、新しい武器は馬の荷物に、洋服はワードローブに、馬や鞍は馬小屋に追加されます。

アビリティカード

 開拓地で生き残るために、さまざまなカテゴリー(戦闘、回復、防御)のアビリティカードを活用しましょう。アビリティカードは、3つのレベルでアップグレードして効果を高められます。

 武器の力が重要となる攻撃型のミッションでは戦闘タイプのカードを使い、馬車を護衛する際には防御タイプのものを使うなど、カードは状況に合わせていつでも変更できます。

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

データ

関連サイト