News

2018年12月8日(土)

『テイルズ オブ クレストリア』あらすじ全文が公開。新たなキーワード“ブラッドシン”とは?

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ『テイルズ オブ クレストリア』について、WIT STUDIO制作のキービジュアルと、重大なキーワードが含まれたあらすじ全文を公開しました。また、英語版の配信を決定しました。

『テイルズ オブ クレストリア』

 本作は、家庭用新作とは異なるラインで進行中の『テイルズ オブ』シリーズのプロジェクト。“スマートフォン”ならでは『テイルズ オブ』を体験できるタイトルとして開発されています。

 既に公開されているコンセプトティザー、コンセプトムービーは、『テイルズ オブ クレストリア』の新たな“世界観”を表現した、神風動画制作によるスペシャルムービーとなっています。

 一方、ゲーム内のオープニングアニメーションやキービジュアルを始めとした、ゲーム内アニメーションを手掛けるのはWIT STUDIO。2つのアニメーションスタジオにより、本作の魅力をたっぷり描き出されます。

あらすじ全文

 罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。村で尊敬を集める修道士の1人息子“カナタ”は、修道院で暮らす孤児の少女“ミゼラ”にほのかな恋心を抱いていた。

 運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救うため、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守るために罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは“執行者”に追われる身“咎我人(とがびと)”となる。

 そんな中2人が出会ったのは、“咎我鬼(とがおに)”と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、“ヴィシャス”だった――。

「選ばせてやるよ。罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」

 ヴィシャスの問いかけに、2人は己と向き合い、罪を背負って生きていく覚悟を決める。“ブラッドシン”という新たな力を手に入れた2人は、安息の地を求め、ヴィシャスとともに旅立った。

物語の新たなキーワードは“ブラッドシン”

『テイルズ オブ クレストリア』

罪の刻印

 罪人として認定されることにより、身体の一部に現れる刻印。この刻印が刻まれた者は“咎我人(とがびと)”となり、執行者に追われることになります。刻印の位置は罪の内容に応じて変化します。

ブラッドシンの刻印

 咎我人(とがびと)が罪を背負う覚悟を持ち、ヴィシャスの選定を乗り越えた時、罪の刻印が変化し、新たに刻まれる刻印。

ブラッドシン

 受け入れた罪を血肉に宿し、武器として具現化したもの。ブラッドシンの刻印が発する魔法陣から取り出して使用します。

英語版配信決定

 『テイルズ オブ クレストリア』の英語版配信に先んじて、英語版の公式SNS(公式Twitter公式Facebook)がオープンしました。

 なお、近日中には公式サイトもオープン予定とのことです。

タイトル単独生配信“テイルズ オブ クレストリア 情報局”

 本作のメインキャラクターを演じる声優キャストが最新情報満載でお届けするタイトル単独生配信が12月14日21:00より実施。記念すべき第1回は、天﨑滉平さん、石川由依さんが出演します。

『テイルズ オブ クレストリア』

■トピック
●“ブラッドシン”を中心に、各メインキャラクターを掘り下げ
●中田ヤスタカさん×神風動画による“コンセプトムービー(FULL ver.)”が初公開
※現在公開中の“コンセプトムービー”のその先、本作にかかわる重大な情報が含まれた120秒に渡るフルバージョンです。

■“テイルズ オブ クレストリア 情報局 #1”番組概要
【日時】12月14日21:00開始予定
【出演】(敬称略)
天﨑滉平(カナタ・ヒューガ役)
石川由依(ミゼラ役)
田川智美(バンダイナムコエンターテインメント)
【配信媒体】
YouTube Live
Periscope
※Periscopeは、当日配信するツイート上で視聴できます。
※内容は予告なく変更になる場合があります。

事前登録数15万突破

 本作の事前登録数が15万を突破しました。20万登録突破で最大召喚10回分のチケットが配信後、全ユーザーに配布されます。その他、新キャラクターを身近に感じられるアイコン、壁紙なども用意されています。

『テイルズ オブ クレストリア』

 なお、公式Twitterアカウントをフォロー(@to_crestoria)、公式LINEアカウントをお友だち追加、メールアドレスを登録で、事前登録が完了となります。

■事前登録特典
10,000突破:召喚1回分のチケット【達成】
30,000突破:さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚3回分)【達成】
50,000突破:さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚5回分)/Twitter用アイコン画像【達成】
100,000突破:さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚7回分)/Twitterヘッダー用画像【達成】
200,000突破:さらに、召喚2回分のチケット(累計召喚10回分)/PC・スマートフォン用壁紙
※予告なく変更・終了になる場合があります。
※特典画像は後日配布となります。

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更される場合があります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト