News

2018年12月11日(火)

『映画 賭ケグルイ』蛇喰夢子たちが登場する特報映像解禁。OPテーマ曲はPassCodeが担当

文:電撃オンライン

 2019年5月に全国公開される『映画 賭ケグルイ』の特報映像(30秒)が解禁されました。

『映画 賭ケグルイ』

 本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王(ひゃっかおう)学園です。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となります。

 映像では、百花王学園を舞台に、そこで君臨する生徒会長・桃喰綺羅莉と、多くの生徒に1人逆行し、堂々と観客に向かって歩くJKギャンブラー蛇喰夢子、“服従”、“富と名声”、“人間と家畜”といったテロップとともに感情が爆発し、驚愕の表情を見せる鈴井涼太、ハイテンションでギャンブルに興じる早乙女芽亜里が次々と映し出されていきます。

 勝てば地位と名誉を手にし負ければ財産も尊厳も奪われる極限状態で展開されるギャンブルゲームの行く末に、観る者すべての期待感を煽る映像となっています。

 そして、ドラマSeason1のオープニングテーマとして鮮烈な印象を残した『一か八か』が映画オープニングテーマとして採用されることも決定しました。

 ドラマseason1ではソロアーティスト・Re:versedが『一か八か』を担当しましたが、映画版ではSUMMER SONIC 2018 やVans Warped Tour Japan 2018を始め大型ロックフェスに召集されるなど国内外ともに注目のユニット“PassCode(パスコード)”が『一か八か』を歌唱します。

『映画 賭ケグルイ』

■『映画 賭ケグルイ』作品概要
2019年5月全国公開
【スタッフ(敬称略)】
原作:河本ほむら・尚村透
シナリオ原案・監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
監督:英勉
脚本:高野水登、英勉
【出演(敬称略)】
浜辺美波
高杉真宙
池田エライザ
矢本悠馬
森川葵
【配給】ギャガ

(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

関連サイト