News

2018年12月13日(木)

『D×2 真・女神転生』表の顔はメガチューバー、裏の顔はデビルダウンローダーなメガキンにインタビュー!

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『D×2(ディーツー) 真・女神転生リベレーション(以下、D×2)』のメインストーリー第1部完結を記念して、“メガキン”こと布施太郎氏にインタビューをしました!

『D×2 真・女神転生』

 『D×2』において、本日12月13日に大型アップデートが実施。このバージョンアップで、第1部完結となるメインストーリーの第7章が追加されます。

 これを受けて、ゲーム内で人気メガチューバーとして活躍するメガキンさんにインタビューを敢行! 気になるリベレイターズの人間関係や、最終決戦向けての決意を語っていただきましたので、ぜひチェックしてください!

『D×2』シナリオプレイバック記事

リベレイターズの人間関係を大暴露!?

――まずは自己紹介をお願いします!

 ハロー! メガキンでっす!

 自己紹介をしてくれって? オーケー、表も裏も、包み隠さず紹介しちゃうぜ。

 表の顔は、メガチューバー。メガチューブに日々愉快な動画をアップしてる動画配信者だ。

 で、裏の顔は、デビルダウンローダー。リベレイターズ東京支部の支部長として、アコライツの企みを阻止すべく、仲間たちと一緒に戦ってるぜ。

 どっちも俺で、どっちも大事な使命。みんなの笑顔のために、日夜奮闘してまっす!

――シェアハウスにお住まいとのことですが、簡単に間取りなど教えていただけますか?

 間取り……ねえ。正直、よくわからないんだよな。なにしろ、地下には教会、屋上には社、悪魔を呼び出す怪しい部屋やら、謎の品物を売りつけるショップまで、ヘンテコな施設でいっぱいなんだぜ?

 俺の家を魔改造してみた! って動画にしようかと思ったけど、執事クンに止められたよ。トホホ。

 ちなみに、このシェアハウスに住んでるのは、俺と、俺たちの戦いを支えてくれてる4人のメンバーだ。

 メイドの有紗ちゃんと、執事の福本クンには、シェアハウスの管理をしてもらってる。牧師のヴァギトと巫女の火水風さんは、リベレイターズから派遣された専門家だね。悪魔関連の施設の維持が仕事だ。個性的な面々……というか、ぶっちゃけ変人揃いだけど、みんな頼りにしてるぜ。マジでね。

 あ、そうそう、動画撮影にも使ってるリビングには、いつも誰かしらリベレイターズのメンバーがダベってるよ。そんなわけだから、ニャンチョコの消費量が、マジでヤバイ。

『D×2 真・女神転生』

――シェアハウスの住人やリベレイターズの、意外な仲の目撃情報を教えてください!

 メイドちゃんのところには、よくリリンが入り浸ってるね。そんでもって鬱陶しがられるってのが、いつものパターンだ。

 ヴァギトは、ジュンユンと一緒にいることが多いかな。あの2人はここに来る前からの馴染みだからね。まあ、ジュンユンはああ見えてパーティ好きだから、他のメンバーともよく絡んでるけどね。

『D×2 真・女神転生』

 巫女さんは、門番の犀川先生とよくお出かけしてるかな。ショッピングが好きなんだよね、あの2人。何を買ってるのかは……俺にもよくわからん。

 意外な組み合わせというなら、執事クンとしおにゃんかな。2人とも学者気質だから、よく難しいトークしてるよ。執事クンは文系、しおにゃんは理系なんだけど、ロジカルなところは共通してるのかもね。

『D×2 真・女神転生』

――リベレイターズの中で、実はメガキンさんがすごく頼りにしている人は誰ですか?

 もちろん全員だよ! でも、強いてあげるなら、最近入ったルーキーに注目してるぜ。

――シェアハウスの住人またはリベレイターズの、誰かのヒミツを暴露してください!

 オーケー! 誰かのなんて言わず、全員のヒミツを暴露しちゃうぜ!

 いいかい? 実はね……うちのメンバー……、全員恋人がいないらしいんだよ!

 オー! 悲しすぎるだろ!? 俺たちがモテないのは、悪魔のせいだよな!?

最終決戦に向けての決意を聞きました!

――このところ、連続爆破事件に怪異事件と世間は暗いニュースが多いですね。メガキンさんは、今の世の中についてどうお考えですか?

 世の中が悪くなった、暗くなる一方だなんて言う奴らもいるけど、そんなの真っ赤なウソっぱちさ。俺はそうは思わない。世界には笑顔だってあふれてる。

 たしかに、悪事はなくならない。アコライツだけじゃない、それを働く連中はどこにだっている。でもね、そんな奴らの悪意に顔を曇らされてばかりじゃ悔しいだろ?

 この世には善意もある。優しい声だっていっぱいあるんだ。今は、それをネットがつないでくれる。

 そうやって、つながった善意が、世界をよい方向に変えていくんだ。だから俺は、信じてるよ。世の中はみんなの力でよくなっていくってね。

――最終決戦に向けての意気込みをお聞かせください。

 今、東京に起きている異常を止めるには、ジョシュア・ホーク……ヤツを止めるしかない。

『D×2 真・女神転生』

 アコライツが信奉するヴェニタスについて、俺たちはまだ何も知らないけど、それもヤツの口から聞けるかもしれない。だから俺たちは絶対に勝つ。頼れる仲間と、そして仲魔たちとともにね。

 俺たちリベレイターズが、世界を救ってみせるさ。

 ……なんてね、こういうのガラじゃないんだけど、一応、俺、支部長だからさ。

――この記事を読んでいるファンへメッセージを!

 ヘイ! みんな! メガチューバー、メガキンだぜ!

 この記事を読んでるってことは、キミもリベレイターズと“つながってる”んだろ? だったら知ってるはずだ。この世界はアコライツの悪意によって侵略されてるってことを。

 だから、力を貸してくれ。悪意を駆逐するのは、キミたちひとりひとりの善意なんだ。

 もちろん、悪魔を引き連れて参戦するってんなら、それも大歓迎さ! いつものアジトで待ってるぜ?

――ありがとうございました!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト