DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開。ほろよい気分の王子たちが話すのは……?

2018-12-19 18:45

『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開。ほろよい気分の王子たちが話すのは……?

文:ガルスタオンライン

 女性向けスマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』の限定ワインボトルの発売を記念してガルスタオンラインで実施した“ほろよい王子”特別アンケート。今回はアンケート上位となった王子たちが登場する特別ショートストーリーをお届けします!! 『夢100』からの少し早いクリスマスプレゼントをお楽しみください♪

『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開。ほろよい気分の王子たちが話すのは……?

 アルフレッドを中心にワインの国にて開かれた“新酒解禁パーティ”。参加者はアヴィ、アルフレッド、イヌイ、カーライル、砕牙、ヘラクレス、リーヤ、リカの8名。どうやらパーティは遅くまで行われたようで、最初は楽しく飲んでいた王子たちもだんだんよいがまわってきて……?

王子たちのほろよいトーク

『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開
▲騎士の国・アルストリアの王子。ぶっきらぼうで真面な性格だが剣の腕は他国にも名が知られるほど。時折見せる寂しい表情は彼の過去に関係している。
『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開
▲天狐の国・伊呂具の王子。鳥居の結界で守られた場所に住んでいる。千年の時を生きており、妖しげで美しい不思議な雰囲気をまとっている。
『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開
▲チョコレートの国・ショコルーテの王子。ストレートな物言いで悪気はなくても人を傷つけてしまうが、ただ素直なだけ。俺様だが、寂しがりという一面も。

ワインの国・ドミニア…―。
新酒解禁パーティの賑わいも落ち着いた、宵闇の中……

砕牙「うぬらもまだ飲めるであろう?」
天狐の国・伊呂具の王子である砕牙が、楽しげに目を細めた。
アヴィ「さっきまでもだいぶ飲んでたのに、まだいけるのかよ」
なみなみとそそがれたワイングラスに呆れた笑みを浮かべたのは、騎士の国・アルストリアの王子であるアヴィだ。
リカ「砕牙さん、ほんと酒強いからな」
チョコレートの国・ショコルーテの王子であるリカが、ワイングラスを軽く揺らす。 いつの間にかパーティは、それぞれが自由に交流を楽しむ場へと姿を変えていた。

リカ「アヴィ、ワインはいけるのか?」
アヴィ「いや……普段はそんなに飲まない。弱いことはないけど、顔に出やすいって言われるしな」
そう言ったアヴィの表情を、砕牙が興味深げに覗き込んだ。
砕牙「確かに、頬に赤みが差しておるな」
アヴィ「そりゃ、お前らのペースに合わせてたら……少しはな。ったく……俺のことはいいから、普通に話そうぜ」
リカ「じゃあ、ここでしかできない話でもするか?」
口端を上げたリカに、砕牙もふむと頷いてみせる。

砕牙「ならば、トロイメアの姫君のことでも話すかのう。ちょうど、甲斐甲斐しく我らの肴を取りに行ってくれているところ。待ち人が来るまでのよき話題であろう?」
アヴィ「あいつのことって……今さら何話せばいいんだよ」
リカ「そういやあいつ、さっきワイングラス倒した子どもを宥めてたな」
砕牙「うむ、どこの国の子女であったか……ドレスが汚れてしまったと泣いておったが」
リカ「染みを隠すようにって自分のつけてたコサージュ渡して、すっかり機嫌も直してたな」
砕牙「別の宴でも酔客を介抱する姿を見たことがある。……千年生きた中でもなかなか出会うことができぬ、心優しきおなごよ」
アヴィ「……そういうお人よしな奴なんだよ」
こぼれ落ちたつぶやきが夜風に溶けると、砕牙はそのまま視線をアヴィへと移した。

砕牙「して、うぬからは何もないのか?」
アヴィ「俺も言わなきゃいけないのか……」
リカ「いいだろ。こういう席なんだし」
2人の視線を受けて、アヴィはゆっくりと口を開く。
アヴィ「あいつはすごいよ。夢を与える力だけじゃない……心の強さを持ってる。そんな奴だからこそ、守りたいって思うんだろうな。あと……あいつの笑顔は、なんか落ち着くっていうか……」
リカ「へえ、素直じゃん」
アヴィ「……酒のせいで口が滑った」
砕牙「若さとは、実にいいものよ」
リカ「たまには酒飲んで素直になるっていうのもいいんじゃねーの」
アヴィ「からかうんじゃねえよ」
リカ「ま、だからこそ、この世界でたくさん人を救えるんだろうな。……ほんと、たいした奴だよ」
囁きのような一言はいつもより饒舌で、確かな温度がにじんでいた。

リカ「あー、俺も少し酔ってんのかもな。今の言葉は忘れろ」
砕牙「ふむ。話はここらで終わりとするかのう」
アヴィ「ちょうどあいつも戻って来たみたいだしな」
離れた場所から聞こえる耳慣れた足音が、徐々に近づいてくる。
その音に、思わず顔を見合わせて3人で小さく笑った。
アヴィ「あいつが来る前に結構飲んじまったな」
砕牙「いやはや、実に楽しい宴だった。いい酒にも出会えたしな」
リカ「アヴィはその赤い顔、どうにかした方がいいだろ。あいつが心配するぜ?」
アヴィ「……放っておいてくれ」
それぞれのワイングラスの水面が、空に瞬く星を映す。
肌寒い夜とは裏腹の温かい気持ちで、小走りでやってくる彼女を迎えた…―。

『夢100』限定ワインボトル詳細

『夢100』ほろよい王子特別ショートストーリー公開。ほろよい気分の王子たちが話すのは……?

 AGF2018“新酒解禁パーティ~ワインの国で、大人紳士なラグジュアリーパーティを~”記念イラストを使用した特別ラベルを使用したワインボトルの発売が決定。100本のみの限定販売で、ボトルには“1/100”~“100/100”のシリアルナンバーが刻印されています。

■種類:赤ワイン/白ワイン/スパークリングワイン
■限定ワインボトル紹介:http://www.yume-100.com/news/181115_wine.html

※未成年の方へのお酒の販売はできませんので、ご了承ください。

 今回は、特別ショートストーリーをお届けしました。後日、同じくアンケートにて募集したみなさんの考える“ほろよい王子”コメントもご紹介させていただきます! また、『夢100』公式Twitterで募集していた“ほろよい王子”イラストコンテストの結果発表などもお届けします。お楽しみに♪

データ

▼『夢王国と眠れる100人の王子様』
■メーカー:ジークレスト
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2015年3月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
iOS『夢王国と眠れる100人の王子様』のダウンロードはこちら
▼『夢王国と眠れる100人の王子様』
■メーカー:ジークレスト
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル/RPG
■配信日:2015年3月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
Android『夢王国と眠れる100人の王子様』のダウンロードはこちら

関連サイト