News

2018年12月20日(木)

Switch版『塊魂アンコール』が発売。ジャイロ操作や“おすそわけモード”での2人対戦に対応

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版『塊魂アンコール』を発売しました。価格は3,200円+税です。

『塊魂アンコール』

 『塊魂アンコール』は、プレイヤーが王子となり、塊をうごかしモノを巻き込み大きくしていくゲームです。制限時間内に塊を目標の大きさにすることができればステージクリアという、シンプルなルールとなっています。詳細は、商品サイトで確認できます。

 本作は、Joy-Conを振って操作する“王子ダッシュ”やジャイロ操作に対応しており、Nintendo Switch版ならではの動作が楽しめます。おすそわけモードでは、作った塊の大きさを競う2人対戦も可能になります。

 『塊魂』のものがたりは、大コスモの王さまがアルコールにおぼれて星空をこわしてしまったことからはじまります。

 この王さまが起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、きれいな夜空をとりもどすべく“モノ”だらけの地球で“塊”を転がして大きくして暗闇の夜空へ浮かべていきます。はたして王子は、失われた星空の輝きを取りもどすことはできるのでしょうか……?

『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』

※本作は2004年に発売されたPS2版ソフト『塊魂』をもとに開発された製品です。一部仕様が異なります。
※情報は発表日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更される場合があります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト