News

2019年1月15日(火)

『チェンクロ3』アリーチェ篇 10章。アリーチェはエステラとともに賢者の塔へ【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第37回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、1月16日(水)11時更新予定のアリーチェ篇 10章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

アリーチェ篇 10章のあらすじを紹介

『チェンクロ3』

 記憶と共に本来の魔力を取り戻したアリーチェ。その肩からは不思議な白い魔法陣が浮かび上がっていた……。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 生命維持の刻印が傷つき倒れたエステラを、アリーチェたちは賢者の塔へと連れ帰る。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 ディルマの治療によって一命をとりとめ、目を覚ましたエステラは……。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

アリーチェ篇 10章を彩るキャラクター

エステラ
『チェンクロ3』
▲生命維持の刻印が傷つき、賢者の塔でディルマの治療を受けることになる。ひととき教授の元を離れ、久しぶりに幼なじみ4人がそろうことになるが……。

???
『チェンクロ3』
▲道に迷って困っていた女の子。魔法学園に行きたいらしいが……。

“アリーチェ篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「学生寮のはなし」

 ようやくエステラも一緒に“寮でお茶会”が実現しそうな10話です。

 そんなわけで今回は少し学生寮のお話を。寮は男子寮、女子寮で棟が分かれています。アリーチェたちが住むのはもちろん女子寮。それぞれ1人部屋で部屋同士は隣り合っています。都合よく1人部屋がまとめて空いていたようですね、都合よく。

 しょっちゅう誰かの部屋で、お茶会やらお泊り会をやっていますが、本当は消灯後の部屋移動は禁止されています。しかし実際のところその辺はゆるゆるな様子。大騒ぎさえしなければOKという先生が多いみたいですね(※レイリー先生を除く)。

 なお寮監仕事は何人かの先生が持ち回りで担当しているようです。決まった寮監っていないのかな……

 なお、『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#85が好評配信中。ゲームの最新情報をテーマに、『チェンクロ』愛にあふれたパーソナリティが『チェンクロ』の魅力をお届けしています。ぜひこちらもお聴き逃しなく!

⇒セガゲームスYouTube公式チャンネルはこちら
⇒インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

(C) SEGA

データ

関連サイト