News

2019年1月16日(水)

『妖怪ウォッチ ワールド』新妖怪・温泉ジバニャン、温泉コマじろうが登場するイベント開催

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、レベルファイブと共同開発したiOS/Andorid用アプリ『妖怪ウォッチ ワールド』で、“ジバニャンの妖怪温泉”をはじめとしたイベントを開催しています。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 『妖怪ウォッチ ワールド』は、『妖怪ウォッチ』の世界が3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。

 イベント“ジバニャンの妖怪温泉”では、温泉妖怪“温泉ジバニャン”とともだちになれます。その他、“ウォッチランクをあげるチャンス!集中特訓!”や“妖怪降臨”などのイベントが開催されています。

ジバニャンの妖怪温泉

 イベント“ジバニャンの妖怪温泉”では、期間中全国各地でイベントメダル(ハテナ)から、新妖怪の“温泉ジバニャン”や“温泉コマじろう”たちが、ランクA妖怪で登場します。

『妖怪ウォッチ ワールド』
▲温泉ジバニャン
『妖怪ウォッチ ワールド』
▲温泉コマじろう

 また、イベントクエスト“バトルクエスト”が発生し、妖怪とのバトルに勝利した回数に応じて“けいけんちだま”や特定の妖怪の好物がクエスト報酬として入手できます。

ウォッチランクをあげるチャンス!集中特訓!

 1月28日11:59まで、毎日届く挑戦状を受けとって、百鬼夜待からバトルをしましょう。トゲニャンや花子さん、コマさんに勝利すると、ともだちになれるかもしれません。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 また、“バトルチャレンジ”が発生します。バトルに勝利しクエスト報酬でトゲニャンらの“挑戦状(1個)”を手に入れましょう。

 イベントクエストは、各最大40回まで繰り返し発生するので、ウォッチランクB~Dの人はウォッチランクをあげるチャンスです。

『妖怪ウォッチ ワールド』
▲トゲニャン(ランクB)
『妖怪ウォッチ ワールド』
▲花子さん(ランクC)
『妖怪ウォッチ ワールド』
▲コマさん(ランクD)

妖怪降臨

 2月4日11:59まで、ニョロロン族の“インディ・J”が降臨ボスとして登場します。難易度ごとに1日2回、サーチで発見できる降臨ボスとのバトルに勝利すれば、降臨ボスとともだちになれるかもしれません。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 今回の妖怪降臨は、上級の降臨ボスがいつもより手強くなっているとのことなので、バトルメンバーを鍛えて腕試しとして挑戦してみましょう。

 イベント期間中の週明け特別ゆうびんで“インディ・J”が好きなたべもの“しんせんなウニ”3個が3回贈られます。

『妖怪ウォッチ ワールド』
▲インディ・J
『妖怪ウォッチ ワールド』
▲しんせんなウニ

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C) LEVEL‐5 Inc.

データ

関連サイト