News

2019年2月18日(月)

『魔法科高校の劣等生』スピンオフ新刊や第25回電撃小説大賞受賞作など、電撃文庫2月刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫2月の新刊は、『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画2』や、応募総数4,843作品の頂点に輝いた第25回電撃小説大賞受賞作など、人気シリーズの最新作を含む10作品がラインナップ!

電撃文庫2019年2月新刊

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、ぜひ手に取ってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆☆第25回電撃小説大賞≪金賞≫受賞作☆☆
『つるぎのかなた』
著/渋谷瑞也 イラスト/伊藤宗一

 一度は剣を捨てた少年・悠は、初めて肩を並べる仲間と美しき“剣姫”により再び剣の道に舞い戻る。そこで彼を待っていたのは――高校剣道界最強の男だった! 剣に全てを捧げる高校生たちの青春剣道物語、堂々開幕!
>>立ち読みはこちら!

☆☆第25回電撃小説大賞≪銀賞≫受賞作☆☆
『リベリオ・マキナ ―《白檀式》水無月の再起動―』
著/ミサキナギ イラスト/れい亜

 対吸血鬼戦闘用絡繰騎士≪白檀式≫―― 戦渦拡がる欧州・ある公国の天才技師・白檀博士が産んだ“五姉弟”は救国の英雄となる……はずだった。第25回電撃小説大賞≪銀賞≫受賞の絡繰バトル・ファンタジー起動!!
>>立ち読みはこちら!

☆☆第25回電撃小説大賞≪銀賞≫受賞作☆☆
『鏡のむこうの最果て図書館 光の勇者と偽りの魔王』
著/冬月いろり イラスト/Namie

 ≪最果て図書館≫の館長ウォレスは、鏡越しに出会った少女ルチアと、世界を救うべく勇者を影から支えることに。だが自分の記憶が魔王討伐の要だと気づき――。どこか寂しい彼らの、どこまでも優しいファンタジー。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆それは、聖女が住まう箱庭に訪れる、ある終末期≪ターミナル≫の物語――。
『死にたがりの聖女に幸せな終末を。』
著/西塔 鼎 イラスト/Enji

 「連邦」と「帝政圏」の戦争を打破するために生み出された『聖女』たち。彼女たちの体調管理を目的とした医官――として赴任した“私”の視点から、少女たちの「最期」の日々を綴るファンタジー・ドキュメント。
>>立ち読みはこちら!

☆☆これはお前のやらかした異世界であって、俺が行きたい異世界ではない……!☆☆
『異世界に間違った人材を派遣してしまったのですが何とかしてもらっていいですか?(泣)2 ―異世界の 法則が もっと みだれる!―』
著/逢坂為人 イラスト/もくふう

 知識はあれど知恵がない残念女神ペディア様の土下座はもう慣れたもの、どうせ断っても異世界に強制送還するんだろ! 残念女神の失策をどげんかする、失敗異世界後始末ライフ、第2弾!
>>立ち読みはこちら!

☆☆えっちなことに耐性なしの純情淫魔、遂にヤスへのアプローチで王手!☆☆
『はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(3)~あの、私も本気になっちゃいますからね……?』
著/旭 蓑雄  イラスト/なたーしゃ

 いったい、二人はいがみ合っているのかイチャイチャしているのか。犬も食わない夫婦(?)関係なケンカップル、夜美とヤスに訪れた転機、ラブラブ温泉旅行。明らかにあやしい成り行きに不審がるヤスだったが……。
>>立ち読みはこちら!

☆☆異世界に取り残された生徒たち。帰還のためラストサバイバルが始まる!☆☆
『タタの魔法使い3』
著/うーぱー イラスト/佐藤ショウジ

 1,000名を超える死傷者と共に異世界から再転移した私立折口大学附属高校。事件は終息したかに見えたが、異世界に取り残された45名の生徒たちのサバイバルは続いていた。そしてついに明かされる「ハメルンの笛吹事件」の真相とは――。
>>立ち読みはこちら!

☆☆骨になっても心は勇者な冒険者(※ただし骨)が往く、異世界ファンタジー!☆☆
『昔勇者で今は骨4 わたしからあなたへ』
著/佐伯庸介 イラスト/白狼

 ひょんなことから封印された“神の骨”を探すことになったアル。いつものお気楽な冒険になるはずが、アルの魂が神の骨に取り込まれてしまったことで事態は急変し――。
>>立ち読みはこちら!

☆☆魔王さま、異世界・日本の「メシ」と戦う!?☆☆
『はたらく魔王さまのメシ!』
著/和ヶ原聡司 イラスト/029

 今回は、魔王と勇者と二人を取り巻く者達の「メシ」に注目するグルメ編! 「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された六話に書き下ろし短編を加えた特別編は読んだらお腹が減ること間違いなし!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆有希のもとを訪れる暗殺者見習いの少女。落ちこぼれ魔法師!? それとも?☆☆
『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(2)』
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈

 有希が司波達也に敗北して約二年の月日が流れた頃。彼女のもとに桜崎奈穂という暗殺者見習いの少女が訪れた。独自なフラッシュ・キャストを扱う奈穂の実力は如何に!? そして、司波達也と有希の再会の行方は――。
>>立ち読みはこちら!

 現在、「電撃文庫25周年 恋する読書フェア」がフェア参加書店で開催中。対象の電撃文庫を買って、描き下ろし特製ポストカードをGETしよう。詳細は「恋する読書フェア」特設ページをチェック!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019

関連サイト