News

2019年2月12日(火)

『テクテクテクテク』田中ヒメさん、鈴木ヒナさんとのコラボ開催中。ヒメヒナになれる限定アイテムが登場

文:電撃オンライン

 ドワンゴは、iOS/Android用アプリ『テクテクテクテク』で、バーチャルYouTuberの田中ヒメさん、鈴木ヒナさん(ヒメヒナ)とのコラボを5月7日14:00(予定)まで開催しています。

『テクテクテクテク』

 本作はスマートフォンの位置情報をもとに、プレイヤー周辺の地図の道に囲まれたエリア“街区(がいく)”を塗っていくゲームです。塗られた街区はファンタジー化され、モンスターが現れたり、宝箱やゴールドなどを手に入れたりなど、普段の街が冒険の舞台に変わります。

 本コラボでは、街中に“巨大ヒメヒナ”が登場します。新技術“デプスAR”を使用したカメラモードで現実の風景と一緒に撮影すると、風景をAIが判定し自動合成。風景に“巨大ヒメヒナ”が溶け込んだ迫力ある写真を撮影できます。

『テクテクテクテク』
▲左から田中ヒメさん、鈴木ヒナさん。

コラボ限定アイテム登場

 敵キャラクターの田中ヒメさん、鈴木ヒナさんを倒して得られる宝箱からは、それぞれ“田中提灯”、“鈴木提灯”を入手できます。それぞれアイテムドリップをすることで、アクセサリー“田中の名札”、“鈴木の腕章”を入手できます。

 また、宝箱からは、プレイヤーキャラクターを“ヒメヒナ”に変更できる“ヒメヒナ人形”が一定の確率で入手できます。

 さらに、コラボイベント期間限定のショップでは、プレイヤーキャラクターを田中ヒメさんに変更できる“田中人形”、鈴木ヒナさんに変更できる“鈴木人形”が販売されています。

『テクテクテクテク』
▲田中の名札
『テクテクテクテク』
▲鈴木の腕章
『テクテクテクテク』
▲ヒメヒナ人形

コラボTV-CMを放映

 2月13日24:00より放送開始のTVアニメ『バーチャルさんはみている』で、コラボTV-CMが期間中に毎週放映されます。

 TV-CMでは、“巨大ヒメヒナ”が街中に現れ、迫力ある映像でゲームの魅力を伝えています。

『テクテクテクテク』

(C) DWANGO Co., Ltd.
(C)HimeHinaProject

データ

関連サイト