News

2019年2月21日(木)

『チームソニックレーシング』新コース“Hidden Volcano”を紹介。氷塊と溶岩石による複雑な地形が特徴

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、5月21日に発売するPS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『チームソニックレーシング』の新コース“Hidden Volcano”の情報を公開しました。

『チームソニックレーシング』

 『チームソニックレーシング』は、『ソニック』シリーズ初のチームレーシングタイトルです。シリーズならではの超ハイスピードなレースを3人チームで協力、対戦しながら楽しめる他、異なるタイプのキャラクターを選択し、操作するレーシングカーを多様なパーツで自由にカスタマイズできます。

新コース“Hidden Volcano”が登場

 “Hidden Volcano”は、一面氷に覆われたエリア・グレイシャーランドの奥深くに隠された溶岩地帯のコース。氷山内部にある灼熱のマグマが生み出した氷塊と、溶岩石による複雑な地形が特徴です。

『チームソニックレーシング』

 狭く滑りやすい氷の道や、大地が裂けてできた大小の段差があり、冷静な判断と大胆なテクニックが要求されます。スタートしてすぐの場所には溶岩の巨人がそびえ立ち、巨大な拳を振り降ろしてレース参加者の行く手を阻みます。前を走行するチームメイトのラインブーストを利用して、一気に駆け抜けるのも手です。

『チームソニックレーシング』

 スタート直後に通過した溶岩の巨人の頭上を大ジャンプで通り抜け、連続で空中スタントを決めれば、着地後のブーストダッシュで差をつけられます。

『チームソニックレーシング』

 “Hidden Volcano”では、コースのいたるところから、マグマが溢れ出しています。触れると減速してしまうので、コースの境目を見極めましょう。コースの外から吹き上げる灼熱のマグマに触れてしまうと、ひとたまりもありません。

『チームソニックレーシング』
『チームソニックレーシング』

 なお、灼熱のマグマでも、テイルスのようなテクニックタイプなら、コンディションが悪い箇所でも特性をいかして減速せずに突き進めます。

『チームソニックレーシング』

 グレイシャーランドは氷山地帯のため、燃え盛るマグマと美しい氷の道が共存しています。道幅が狭い箇所が多いため、油断は禁物です。

『チームソニックレーシング』

(C)SEGA

データ

▼『チームソニックレーシング(ダウンロード版)』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:レース
■配信日:2019年5月21日
■価格:5,990円+税

関連サイト