News

2019年3月14日(木)

TVアニメ放送中『とある魔術の禁書目録』『ガーリー・エアフォース』最新刊ほか、電撃文庫の3月刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫の3月刊は、『新約 とある魔術の禁書目録』『ガーリー・エアフォース』や、累計1億PV突破のWEB小説発『魔王学院の不適合者』の最新刊ほか、全10作品がラインナップ!

電撃文庫2019年3月新刊

 以下に一覧を掲載するので、ぜひ手に取ってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆新作☆ これは、一年に一度、願いが叶う町を舞台に繰り広げられる青春ストーリー!
『あの日、神様に願ったことはI kiss of the orange prince』
著/葉月 文 イラスト/フライ

 宿星市には奇跡が存在する。それは、世界で一番美しいと称される不思議な花“ミラクーティア”に願えば、一年に一度だけ、たった一人のどんな願いでも叶えてくれるというもので――。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆ 新たなダークヒロインここに誕生!! かつてない学園ファンタジー!!
『利他的なマリー』
著/御影瑛路 イラスト/有坂あこ

 僕は中学2年。テストの成績、カスミシティの中学生2年生13252人中315位。そして僕の時価総額は221.3万円……。僕の価値は他人が決める。だけど、彼女は違う。マリーはこの世界を壊し、そして救う。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆ ごちそう求めて、少女たちは戦う。――おいしい終末、はじめました。
『ヒトの時代は終わったけれど、それでもお腹は減りますか?』
著/新 八角 イラスト/ちょこ庵

 荒廃した24世紀の東京に、奇跡の食堂≪伽藍堂≫はありました。狩人リコと料理人ウカは未知なる食材を求めて、今日もてんやわんやの大騒ぎ。ドラゴンに毒キノコに、それから戦車? なんでもおいしくいただきます!
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆ 魔王城(自宅)に皇女籠城中!? 困った部下たちが召喚したのはこじらせワナビボーイ!?
『ひきこもりな余をどうやって魔王にするというのじゃ?』
著/柊 遊馬 イラスト/茨乃

 突然異世界に召喚された俺。なんでも極度のあがり症な次期魔王様の就任式を行うために、俺の感動的な原稿とスピーチ術で、彼女の演説を成功させて欲しいというのだ。……どうしてワナビだとバレてんの!? 俺をペンネームで呼ばないで!
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆ 血と宿命と竜に翻弄される若き英雄の正統派ダークファンタジー
『骸龍興亡記 人食い龍と聖女の降臨』
著/安彦 薫 イラスト/クレタ

 かつて世界を支配した龍。彼らが滅びたあと、人は龍の骸を巨大な鎧とし、戦をした。だが龍たちは待っていた。人々が殺し合い、数を減らす日を。龍の声を聞く力を持つ戦士リセルを描く、重厚なる戦記ファンタジー。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆ 感涙必至のラスト5ページ。 きっとあなたも彼女に恋をする。
『君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のこと』
著/神田夏生 イラスト/Aちき

 「世界を『リセット』して、もう一度あたしに会いに来い」 君を亡くし失意に沈む僕に届いた謎めいた手紙。一縷の望みに縋り、僕は君を取り戻すための旅に出た――。この恋の結末は、ぜひその目で見届けてください。
>>立ち読みはこちら!

暴虐の魔王が新時代に刻む覇道の軌跡、第四章≪大精霊編≫!!
『魔王学院の不適合者4<上> ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』
著/秋 イラスト/しずまよしのり

 ≪魔王学院≫に現れた新任の教師。その正体は神話の時代よりアノスと敵対する神・ノウスガリアだった。その神は、アノスを滅ぼす「神の子」が魔王学院の中にいると告げ――? 神話の戦いが今、再び幕を上げる!
>>立ち読みはこちら!

☆TVアニメ放送中☆ 科学のアレイスターVS魔術のコロンゾン、ついに決着!!
『新約 とある魔術の禁書目録(22)』
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか

 ついにコロンゾンがその本性を露わにした。上条当麻と一方通行は大悪魔の歩みを止めるべく、エディンバラ城で決戦に挑む。 そして全面戦争に予測不能の一手を打ったのは第三の主人公、あの男で……?
>>立ち読みはこちら!

☆TVアニメ放送中☆ いざ決戦の時。美少女×戦闘機ストーリー、クライマックス!
『ガーリー・エアフォースXI』
著/夏海公司 イラスト/遠坂あさぎ

 ザイとの最終決戦への準備を進める慧とグリペン。しかし、その作戦にはアニマたちの多大な犠牲が必要で──。クライマックスに向け、各国のアニマたちも大集合!? 蒼穹を駆ける、史上最大の空戦が始まる!
>>立ち読みはこちら!

神をも畏れぬ守銭奴・美しき女商人エーブとの再会! 急展開の第4弾!
『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙IV』
著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十

 ウィンフィール王国第2位の都市でコルを待ち受けていたのは、世界の命運を左右する教会と王国の争いだった。戦争勃発不可避と思われる中、コルに加勢を申し出たのは、ロレンスのかつての好敵手・女商人エーブで!?
>>立ち読みはこちら!

 以上、電撃文庫の3月刊、全10作品の紹介でした。気になる作品は電撃文庫公式サイトでチェックしよう。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019

関連サイト