News

2019年3月15日(金)

『チェンクロ3』×『けもフレ2』コラボPVを初公開! 開幕間近のコラボ情報をまとめてお届け

文:電撃オンライン

 セガゲームスのiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』において、3月19日~3月27日の期間に人気TVアニメ『けものフレンズ2(以下、けもフレ2)』とのコラボイベントが開催されます。

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

コラボ紹介PVを先行公開!

 コラボ映像が満載の紹介PVが到着。電撃オンラインで先行公開しますので、ぜひチェックしてください!

『けもフレ2』コラボイベントが出発進行ジャパリパーク!

 今回のイベントでは、このコラボのために書き下ろされたオリジナルストーリーが展開。ユグドに作られた “ケ者パーク”で、“けもの”と“ケ者”が遭遇するようですが……?

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 コラボキャラクターとして、『けもフレ2』から“サーバル”、“カラカル”、“オオセンザンコウ”、“オオアルマジロ”が描き下ろしイラストで登場! バトル時は、彼女たちがデフォルメされた3Dモデルで動き回ります。さらに、今回のコラボ用に録り下ろされたオリジナル声優陣のボイスも用意されています。

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 なお上記のコラボ4キャラクターは、“ケ者の大陸”のキャラと組み合わせやすい性能になっているとのこと。バトルでどのような活躍を見せてくれるのか、今から期待が高まりますね!

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

気になるコラボシナリオのあらすじは?

 ケ者の大陸との交流のため開催される博覧会“ケ者パーク”。

 ケ者の大陸そっくりに作られた会場では、最後の仕上げとして周囲のマナを操る大魔法が行われていた。

 しかし魔法は失敗――空に亀裂が走り、次元の穴が開いてしまう。

 その空の穴から落ちてきたのは、サーバル、カラカル、オオセンザンコウ、オオアルマジロのフレンズたちだった。

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

コラボキャラの描き下ろしイラストを一挙公開♪

SSR サーバル(声優:尾崎由香)

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 大きな耳とスリムな身体が特徴で、その聴力はネコ科を代表するほど優れています。2、3mは軽々飛べるジャンプ力を生かした、狩りの達人です。サーバルは“猟犬”を意味するという説もあります。

SSR カラカル(声優:小池理子)

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 三角形で大きく黒い耳をしていますが、特徴的なのはその先端にある長い房毛です。カラカルも3mに達するほどのジャンプ力があり、動きも俊敏です。比較的乾燥した地域に住んでいます。

SSR オオアルマジロ(声優:本宮佳奈)

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 全身が鱗状の板(鱗甲板)で覆われているのが特徴ですが、この鱗甲板は、体毛が変化したものです。歯は80本以上あるそうで、この数は哺乳類最多といわれています。

SSR オオセンザンコウ(声優:小野早稀)

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 センザンコウの鱗も体毛が変化したものですが、板が並んでいるようなアルマジロに対し、松ぼっくりのように重なり合い、先が尖っています。防御だけではなく、攻撃にも使える鱗なのです。

『ちぇんらじ』にサーバル役・尾崎由香さんが出演決定!

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 3月18日と3月25日の『ちぇんらじ』に、サーバル役の尾崎由香さんが特別ゲストとして出演決定! パーソナリティの緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、高木友梨香さんとともにさまざまなトークを繰り広げますので、お楽しみに!

■『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#94、#95
【配信】
 ・セガゲームスYouTube公式チャンネル
 ・インターネットラジオステーション<音泉>
【配信日時】
 #94:2019年3月18日19:00~
 #95:2019年3月25日19:00~
【パーソナリティ】※敬称略
 ・緑川光(声優)
 ・今井麻美(声優)
 ・内田彩(声優)
 ・高木友梨香(声優)
【ゲスト】※敬称略
 ・尾崎由香(声優)

3月20日は『チェンクロ魔法学園 放課後生放送♪』!

『チェンクロ3』×『けもフレ2』

 3月20日21:00~22:30に配信される公式生放送『チェンクロ魔法学園 放課後生放送♪ ~フロスと一緒に遊ぼう!~』にも、尾崎さんがゲスト出演。アリーチェ役・高木友梨香さん、カーリン役・石飛恵里花さん、デルフィーナ役・早瀬莉花さん、ベルタ役・せきしほさんの“フロス”の4人とともに、放送を盛り上げます。

 尾崎さんはフロスの4人と、スタートしたばかりの『けもフレ2』のコラボクエストを使ったミッションに挑戦するとのこと。ミッションをクリアするたびにもらえる報酬(ゲーム内アイテム)が豪華になりますので、たくさんの報酬をゲットできるようぜひ応援しましょう!

■『チェインクロニクル』公式生放送『チェンクロ魔法学園 放課後生放送♪ ~フロスと一緒に遊ぼう!~』
【配信日時】2019年3月20日21:00~22:30(予定)
【出演】※敬称略
 ・高木友梨香(アリーチェ役)
 ・石飛恵里花(カーリン役)
 ・早瀬莉花(デルフィーナ役)
 ・せきしほ(ベルタ役)
【ゲスト】※敬称略
 ・尾崎由香(TVアニメ『けものフレンズ2』サーバル役)

(C) SEGA
(C)けものフレンズプロジェクト2A

データ

関連サイト