より“完璧”に近いアイドルを求めて──伊東健人さんら人気声優が出演する新CD『華Doll*』が誕生
アニメ、声優番組、グッズなどの制作を手掛けるムービックから、新規CDシリーズコンテンツ『華Doll*』(読み:はなどーる)が誕生しました。
そして、コンテンツの発表と同時に架空芸能プロダクションの“天霧プロダクション”が設立され、本企画の制作や公式HPの運営などを同プロダクションが務めることが発表されました。
『華Doll*』は、楽曲とドラマパートが収録されたCDシリーズコンテンツとなります。今までのアイドルのイメージを違った視点から切る、タブーとも取れるテーマにあえて踏み込んだ“知的興奮型コンテンツ”です。
作品に登場するのは、“アイドルを夢見る少年たち”。彼らの成長と人生を描いたストーリーが展開されていきますが、そこには“裏設定”に繋がる物語の伏線やメッセージがさまざまな形で隠されています。CDを普通に聴くだけでも十分に楽しむことができますが、「作品の奥深くまで知りたい」という方は、ご自身が持ちうるさまざまな知識や「聴く×見る×考える」力を使えば、この作品の秘められた“本心”に近づくことができるそうです。その本心に近づいた時、『華Doll*』の真実を見ることができます。
――我々は常に問いかけます。「Are you a thinking reed?(あなたは考える葦ですか?)」。
本作で、アイドルを夢見る少年たちを、伊東健人さん、駒田航さん、土岐隼一さん、濱野大輝さん、増田俊樹さん、山下誠一郎さんが演じ、キャラクターデザインを人気イラストレーターの悌太氏、シナリオをこれまで数多くのCDやゲームのシナリオを手掛けてきた関涼子氏が担当します。公式HPやツイッターはもちろん、アニメイトでは『華Doll*』について詳しく描かれた小冊子を無料配布予定。今後発表される情報にも期待が高まります。
天霧プロダクションよりお知らせ
天霧プロダクションの公式YouTubeチャンネルでは、本日、『華Doll*』のコンセプトトレーラーを公開しました。映像は約2分間で、ランダムな画像や映像が組み込まれた意味深な内容が、日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語の5ヶ国語の字幕とともに表現されています。
また、公式ツイッターでは、新規アイドルプロジェクトとして立ち上げられた、「華人形プロジェクト」(読み:はなどーるぷろじぇくと)から新人アーティストがプレデビューすることも発表。プレデビューに先立ち、公式HPでは「Are you a thinking reed?」という作品コンセプトコピーとともに、デビューを控えた新人アーティスト6人のシルエットとプロフィール、彼らのユニットロゴを掲載。彼らのビジュアルは、近日公開を予定しています。
今後、公式HPやツイッターを通じて、作品のコンセプトやティーザービジュアルを順次公開していきます。これからデビューする新人アーティストが歌う楽曲のミュージックビデオも近々公開予定ですので、これからの活動にご期待ください。
『華Doll*』作品概要
■2019年、CDリリース予定
■収録内容:ドラマ、楽曲
■キャラクターデザイン:悌太
■シナリオ:関涼子
■制作レーベル:AIЯRIDE RECORDS.
■出演:伊東健人、駒田航、土岐隼一、濱野大輝、増田俊樹、山下誠一郎(五十音順/敬称略)
ストーリー
華の業界の人気者、「アイドル」。
それは年代問わず多くの人に夢を与えてきた、誰もが憧れる職業。
しかし、そのアイドル業界は今や多くのイミテーションが溢れ返り、飽和状態となっていた。
そんな中、ある芸能プロダクションが新たに一つのプロジェクトを打ち出す。
「華人形(ハナドール)プロジェクト」(Hana-Doll Project)
人体に特殊な花の種を埋め込み、その成長に合わせ人の潜在能力を最大限まで引き出す医療技術により、高い才能を持った『完璧』に近いアイドルを人工的に生み出すプロジェクトである。
そのプロジェクトメンバーとして選ばれたのは、6人の少年達。
彼らはそれぞれに抱えた「ある想い」を胸に、その世界に足を踏み入れた。
その人生と引き換えに「華」を得た少年達。
複雑に交錯した道の先に、待ち受けているものとは。
『華(ハナ)Doll(ドール)*』
それは「人間」か、「人形」か。
(C) 2019HANA-Doll