News

2019年3月25日(月)

『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~』コミックス第1巻発売!

文:電撃オンライン

 健康グルメをテーマにした異世界小説『異世界健康食堂』のコミカライズ版第1巻が、3月27日に発売! ここでは第1巻の内容や書店特典の情報を紹介します!

『異世界健康食堂』

異世界でも「健康グルメ」ブームが到来!?

 本作は、「健康食」をテーマにした異色の異世界グルメコミック。ストレスや疲れ、ダイエット……など、カラダや健康に悩みを抱える異世界人たちが集う食堂を舞台に、管理栄養士の青年が持ち前の栄養学の知識で「美味しい健康グルメ」を作り、さびれた食堂を改革していきます! 最新話はWEBデンプレコミックにて、毎月第1金曜日に配信しているので気になる人はぜひチェックしてみてください!!

あらすじ

 「美味しい健康グルメ」で異世界人のカラダの悩みを解決します――! 管理栄養士の朝山橙也は、ある日突然妹の桃香とともに、異世界へと転送されてしまう。そんな中、レストラン“健康食堂”にたどり着いた2人だったが、どうやらこの世界では“美味しくて健康的な料理は存在しない”ことが定説で、栄養と味を両立した料理は不可能だと考えらていた。そして図らずも橙也は“健康食堂”で出会った異世界人兄妹の料理対決に、協力することになってしまい……。

『異世界健康食堂』
▲両親を事故で失った橙也は妹の桃香は2人で暮らしていたが、不思議な声に導かれて……。
『異世界健康食堂』
▲日常が一変……! いきなり神を名乗るドラゴンと出会いきや、転送の理由は「たまたま」だと言わてしまう。
『異世界健康食堂』
▲「美味しくて健康的な料理」は存在しない派の兄レオンと存在する派の妹リィナ、それぞれの作る料理の味を判定することに。
『異世界健康食堂』
▲本作には美味しい健康料理が続々登場。コミックスには実際に作れるレシピも掲載しています!
『異世界健康食堂』
▲コミックスだけの描き下ろし漫画もあり! 異世界兄妹のリィナが奮闘?

書店特典情報を一挙紹介!

 各書店での購入者特典も実施されるので、コチラも注目!!

『異世界健康食堂』
▲ゲーマーズ/ブロマイド
『異世界健康食堂』
▲メロンブックス/イラストカード
『異世界健康食堂』
▲ワンダーグー/ポストカード
『異世界健康食堂』
▲とらのあな/イラストカード

※店舗特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗のみでの実施の場合があります。ご了承ください。

(C)ICHIHO KATSURA (C)OKOME GOHAN (C)NANAHIME

データ

▼電撃コミックスNEXT『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~ 1』
■作画:桂イチホ
■原作:お米ゴハン
■キャラクターデザイン:ななひめ
■発売日:2019年3月27日
■定価:本体620円+税
 
■『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~ 1』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト