News

2019年3月19日(火)

TVアニメ『俺ガイル。』第3期制作決定。“AnimeJapan 2019”でキャストコメントやPV公開

文:電撃オンライン

 TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル。)』第3期の制作が決定しました。第3期のビジュアルを飾るクイーンは、指で“3”のポーズを作っている“一色いろは”です。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
▲祝・第3期ビジュアル

 原作のライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(小学館ガガガ文庫)は、クライマックスへ突入しました。アニメでは、どのような結末を迎えるのでしょうか。

 3月19日に発売される小学館ガガガ文庫の新刊に入っている“ガ報”では、アニメ化発表を記念して、出演キャストの比企谷八幡役の江口拓也さん、雪ノ下雪乃役の早見沙織さん、由比ヶ浜結衣役の東山奈央さん、一色いろは役の佐倉綾音さんのコメントが掲載されています。

 なお、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻は、4月18日発売予定です。

 また、毎月1回、ガガガ文庫にまつわる情報をお届けする生放送の情報番組“月刊ガガガチャンネル”では“あの人”からコメント動画も公開されています。

“AnimeJapan 2019”情報

 3月23日・24日に東京ビックサイトで開催される“AnimeJapan 2019”に、『俺ガイル』が参戦します。公式“ROCK”キービジュアルにはロックな衣装を着た結衣が、通常版キービジュアルには描き下ろしの雪乃が描かれています。

 また、“AnimeJapan 2019”会場では、キービジュアルの雪乃のイラストを使った、AnimeJapan特製“AJ“PICK”ガチャ”の販売の他、さまざまな企画が盛りだくさんとなっています。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

 “マーベラスブース”(東7ホールM22)では、『俺ガイル』のキャストコメント、PVが公開されます。さらに、原画展示コーナーや一色いろはすたんぷコーナーも用意されています。

 “NBCユニバーサルブース”(東4ホール J22)では、“あにばーさる”フォロー&リツイートキャンペーンで“一色いろは”の祝・第3期ビジュアルのポスターがもらえるチャンスがあります。

■TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
【原作】渡航
【キャラクター原案】ぽんかん8.
【キャスト(敬称略)】
比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
一色いろは:佐倉綾音

(C)WW,S/OPC

関連サイト