News

2019年3月28日(木)

『リンクスリングス』各タイプのキャラを一挙紹介。“力・技・速”、どれを選ぶ?

文:電撃オンライン

 サムザップより2019年春配信予定のiOS/Android用アプリ『リンクスリングス』より、現在発表されているキャラクターを一挙紹介します。

『リンクスリングス』

 本作は、リアルタイムで協力し4人対4人でエリアを取り合う新感覚マルチバトルアクションゲームです。

 ここではスピード、テクニック、パワーの3タイプからそれぞれ5体のキャラクターを紹介します。スキル性能も掲載していますので、ぜひ配信後に使用するキャラクター選びの参考にしてください。

スピードタイプ ~誰よりも速く駆け抜けろ~

 スピードタイプは移動が速く、エリアを取ることが得意です。フィールドを駆け回り、自軍エリアを広げることで勝利に貢献しましょう。

縦横無尽の全力ダッシュ
リディア(声優:竹達彩奈)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 リディアは攻撃とコネクトをバランスよく行えるのが強み。これらを同時に行えるスキル“ブーストアタック”の使い方が、勝負のカギになります。

SPスキルライオットスマッシュ 地面を走る衝撃波で、自分の前方を攻撃する。
スキルブーストアタック
 オーラをまとったタックルで移動しながら攻撃する。方向転換もでき、移動中にコネクトできる。

放て!必殺の波動弾
カイト(声優:野上翔)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 カイトは、強力な飛び道具スキルを持ち、ヒット&アウェイ戦法を得意としています。スキル、SPスキルはどちらも当てやすいのが特徴です。

SPスキルレイジングブラスト
 天から5発のエネルギー波が降り注ぎ、前方を攻撃する。
スキルブリッツキャノン
 前方3方向にエネルギー弾を発射して攻撃する。

飲めば飲むほど強くなる!
フェイフェイ(声優:花守ゆみり)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 攻撃を当てるたびに攻撃力が上がっていく、という強化効果をともなう攻撃スキルを持つキャラクター。生存し続ければ、無限に強くなっていきます。

SPスキル成龍旋
 炎の龍をまといながら、敵に飛び込んで攻撃する。さらに攻撃が当たると、攻撃力が上がる。この効果は撃破されるまで続く。
スキル酔拳
 酔拳で目の前の敵を攻撃する。さらに攻撃が当たると、祝杯と称してお酒を飲み攻撃力が上がる。この効果は撃破されるまで続く。

スピードに全てを捧げた男
ゼファー(声優:中澤まさとも)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

  速さにすべてをかける男、ゼファー。移動速度を大幅アップさせるスキルやSPスキルを使い、敵を振り切ってコネクトを行うことができます。

SPスキル世界最速の男
 自分は速い!と思い込むことで、移動速度が大幅に上がる。ただし、効果中は防御力が大幅に下がる。
スキルアクセル全開
 気合いを入れて叫ぶことで、移動速度が大幅に上がる。

一発逆転のワルツを魅せろ
ロクサーヌ(声優:寿美菜子)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 ロクサーヌは、SPスキル“ブリリアントワルツ”による一発逆転を狙えるキャラクターです。終盤に勝負をかけるゲームメイクのしやすさが魅力。

SPスキルブリリアントワルツ
 高貴なオーラを放ちつつ、前方に進みながら攻撃する。ロクサーヌが通った道はコネクトされる。
スキルエレガントターン
 気品あるオーラをまといつつ、前方向に進みながら周囲を攻撃する。

テクニックタイプ ~タワーの制圧者となれ~

 テクニックタイプは、HP/ENの回復に必要となるタワーを素早く制圧できます。戦闘では、遠距離攻撃や補助/妨害スキルを活かして味方をサポートしましょう。

寂しがり少女と混沌の人形
ルル(声優:水瀬いのり)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 ルルの長所は、タレット(固定砲台)である“ハス君”を呼び出せる点です。ハス君と協力して面制圧を行うことで、狙った場所を制圧しやすくなります。

SPスキルおねがいハス君
 ハス君を取り出し、謎のビームを前方に発射して攻撃する。発射中にビームの向きを変えることができる。
スキルたすけてハス君
 ハス君が現れ、自動で近くの敵を攻撃してくれる。ハス君のHPは徐々に減っていき、0になると消滅する。

敵の動きをパパラッチ!
ニコル(声優:近藤綾香)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 敵を追いかけて足止めすることに特化したニコル。スキル“スクープ”で敵の位置を知らせ、SPスキル“はい、チーズ!”で動きを封じるのが強力です。

SPスキルはい、チーズ!
 強烈なカメラのフラッシュで前方に攻撃する。攻撃が当たった敵を麻痺状態(一定時間行動不能)にする。
スキルスクープ
 記者の直感で味方全員にサーチを付与する。さらに自身の攻撃力が上がる。

タワーはすべて俺の物
トール(声優:沢城千春)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 トールは、タワーの制圧に特化したキャラクター。中継地点となるタワーを多く獲ることでHP・EN(エネルギー)の回復を妨げ、敵の息切れを狙いましょう。

SPスキルショウタイム
 アイドルのオーラで味方全員のタワー建築速度が上がる。さらに自身の攻撃力が大幅に上がる。
スキルスポットライト
 目立ちたい一心で、防御力とタワー建築速度が上がる。

COOLなTRAPをキめろ
DJヴァイヴス!(声優:野田てつろう)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 地雷を置いて相手をひっかけるトラッパー。ダウンや疲労状態(EN消費量が増加)によって、敵の移動を制限するのがDJヴァイヴス!の戦い方です。

SPスキルフルヴォイス
 耳が痛くなるくらいの大音量で敵全員の防御力を下げ、疲労状態(EN消費量が増加)にする。
スキルノイジーボム
 愛用のスピーカーを設置する。このスピーカーを敵が踏むと、爆発してダウンさせる。最大3つまで設置することができる。

私の応援でみんながんばって♪
響姫(声優:小澤亜李)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 響姫は、味方にバリアを付与できるバッファーです。強化した味方に戦闘を制してもらうことで、有利な戦況を作っていきましょう。

SPスキルみんなやっちゃえ!
 姫の応援で味方全員の攻撃力と防御力が上がる。
スキル私を守って!
自身に一定量のダメージを無効化するバリアを付与する。効果中に自身と味方が接触すると、味方にもバリアを付与することができる。

パワータイプ ~敵を薙ぎ払い仲間を守れ~

 パワータイプは高い攻撃力を持ち、戦闘で真価を発揮します。味方が動きやすくなるように、積極的に敵キャラクターを狙っていきましょう。

幻影剣の圧倒的パワーを示せ
レリウス(声優:櫻井孝宏)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 レリウスは、スキル“エンハンスブースト”で攻撃力を上げてからのSPスキルや武器スキルが強い高火力キャラです。武器によって立ち回りや性質を変えられるのも利点。

SPスキルミラージュソード
 幻影の剣を召喚し、周囲の敵を攻撃する。
スキルエンハンスブースト
 幻影の剣を装備し、攻撃力と通常攻撃の攻撃速度が上がる。

不屈の闘志、不死身のタフガイ
ランディ(声優:八代拓)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 ランディは、強力な回復スキルと高い体力でしぶとく戦い、SPスキルで反撃するキャラクター。殴り合いながらも回復できるので、後出しで戦術を変えられるのが強みです。

SPスキルガイアインパクト
 十字の範囲に攻撃する。自身が受けたダメージが大きいほど威力が上がる。この効果はSPスキルを使用、または撃破されるとリセットされる。
スキルウォークライ
気合いの入った雄たけびで周囲に攻撃し、自身のHPを回復する。

奇襲大好き!首刈りウサギ
ラビット(声優:五十嵐裕美)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 ラビットはスキルで相手に突撃し、一気にダメージを奪えます。固有スキル、SPスキルともに相手に飛びかかるため、奇襲戦法に特化しています。

SPスキルヴォーパルラビット
 敵の首を狙って、3連続で飛び込んで攻撃する。攻撃の間に飛び込む方向を変えることができる。
スキルリープスラッシュ
 愛用の鎌を持って、敵に飛び込んで攻撃する。さらに攻撃が当たると、当たった敵の防御力を下げる。

エモノを狙うラブリーキャット
ナオ(声優:和氣あず未)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 ホーミング性能の高い飛び道具で、相手にプレッシャーをかける遠距離攻撃キャラ。相手のHPをジリジリと削り、不利な状況を押し付けていきましょう。

SPスキルファンシーキャット
 5匹の子猫の風船を周囲にばら撒く。風船が敵に当たると爆発する。
スキルラブリーシュート
 敵を追尾する猫の形の風船を発射する。風船が敵に当たると爆発する。

彼の鎖は誰も逃さない
ジャック(声優:速水奨)

『リンクスリングス』
『リンクスリングス』

 逃げる相手を捕まえることに特化したジャック。スキル“スレイブチェーン”は、出会いがしらの先制攻撃や逃げる相手への追撃など幅広く使えます。

SPスキルデッドリービート
 ジャックがデザインした鎖を乱暴に振り回して、前方を攻撃する。
スキルスレイブチェーン
 鎖を敵の首にくくりつけて、自身の前に引き寄せる。

(C)Sumzap, Inc.

データ

関連サイト