News

2019年3月25日(月)

Switch『実況パワフルプロ野球』発売日が6月27日に決定。初回生産版特典は“パワプロくん”のamiiboカード

文:電撃オンライン

 コナミデジタルエンタテインメントは、Nintendo Switch用ソフト『実況パワフルプロ野球』の発売日を6月27日に決定しました。価格は6,980円+税 。

『実況パワフルプロ野球』

 また、iOS/Android用アプリ『実況パワフルプロ野球』では、25周年を記念して音楽アーティストタイアップ企画が決定し、その第1弾にロック・バンド“BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)”が決まりました。

Switch『実況パワフルプロ野球』

 『実況パワフルプロ野球』シリーズ最新作Switch『実況パワフルプロ野球』の予約受付が各取り扱い店舗で開始されています。なお、店舗により取り扱い状況は異なります。

『実況パワフルプロ野球』

 本作には、初回生産版特典として“パワプロくん”のamiiboカードが付属します。amiiboカードをゲーム内で使用すると、毎日ゲーム内で“プレゼント(アイテム)”がもらえる他、友だちと一緒に“トレジャー”モードをプレイした際に、手に入れたアイテムを書き込んで持ち帰ることができるようになります。

アプリ『実況パワフルプロ野球』

 『実況パワフルプロ野球』シリーズ25周年企画として、アプリ『実況パワフルプロ野球』と『パワプロ』好き音楽アーティストのタイアップが決定しました。

『実況パワフルプロ野球』

 第1弾アーティストは“BLUE ENCOUNT”(Ki/oon Music)で、6月5日に発売されるニュー・ミニ・アルバム『SICK(S)』の収録曲『ハウリングダイバー』がタイアップソングになります。

“BLUE ENCOUNT”メンバーのコメント

『実況パワフルプロ野球』

田邊駿一さん

 小学生のころ、友だちがそこまでいなかった僕はつねに教室の端っこ保持者。そんな時、父が買ってくれたのがスーファミ版のパワプロでした。

 その当時まだそれを持ってる人は皆無。端っこ保持者は、気付けば教室と話題の真ん中で得意げに笑っておりました。

 『パワプロ』は今も昔も誰かにとっての仲間の輪を広げてくれる大事な存在になっているのだと思います。今回作った曲は何もできなかったあのころの自分に何かを壊して進めたあのころの自分にしっかりと思いを馳せて生み出せた作品です。

 こんな時代だからこそ、吠えたいように吠えられますように。

江口雄也さん

 『パワプロ3』でひたすら友だちと天才型を厳選し、サクセスにのめり込んだ小学校低学年時代。親に内緒で買った『パワポケ』でひたすらミニゲームに勤しんだ小学校高学年時代。

 『パワプロ99』の冥球島でひたすらキューバに負け続けた中学時代。いくつもの『パワプロ』との歴史をともに歩き、『パワプロ』アプリと出会って早3年。僕がゲームを語る上で、決して外せないものがこの『実況パワフルプロ野球』シリーズになります。

 そしてその『パワプロ』の歴史に恥じないぐらいの楽曲を完成させることができました。アプリを楽しむ中で、僕たちの楽曲も一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

アプリ『実況パワフルプロ野球』のダウンロードはこちら

一般社団法人日本野球機構承認
日本プロ野球名球会公認
日本プロ野球OBクラブ公認
プロ野球フランチャイズ球場公認
データ提供:共同通信デジタル
(C)Konami Digital Entertainment
阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2017年のデータを基に制作しています。
(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『実況パワフルプロ野球』
■メーカー:KONAMI
■対応端末:iOS
■ジャンル:スポーツ
■配信日:2014年12月23日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『実況パワフルプロ野球』
■メーカー:KONAMI
■対応端末:Android
■ジャンル:スポーツ
■配信日:2014年12月18日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト