News

2019年3月27日(水)

“セガのたい焼き”コラボ企画第2弾は『ノザキのコンビーフ』を使った商品に。3月29日から数量限定で発売

文:電撃オンライン

 セガ エンタテインメントは、Twitterから生まれたコラボ“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画の第2弾として、川商フーズの『ノザキのコンビーフ』を餡として使用した『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』を、“セガのたい焼き 池袋店”で3月29日~4月7日の期間に数量限定で発売します。

『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』

 “セガのたい焼き”は、セガ エンタテインメントが経営する超大型ゲームセンター“セガ池袋GiGO”1階にある、たい焼き専門店です。横浜のたい焼き専門店“くりこ庵”がプロデュースしており、本格的なたい焼きを味わえると評判です。

 セガ公式Twitterの“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画の第1弾では、2018年7月の“納豆の日”にあわせ、北海道・室蘭の内藤食品工業とコラボした『セガのたい焼き 大粒納豆』が発売されました。

 北海道産大豆を使用し、全国納豆鑑評会最優秀賞を受賞した大粒納豆をまるごと1パック餡にしたぜいたくな世界初の納豆たい焼きがクチコミで話題となり、連日売り切れとなりました。

 第2弾では、『ノザキのコンビーフ』を使用した“たい焼き”の開発に成功。『ノザキのコンビーフ』公式Twitterが投稿した“ノザキのコンビーフの食べ方”に着想を得て、塩漬け牛肉の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが絶妙にマッチした餡が、ほんのり甘いたい焼き生地に包み込まれています。

『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』

コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り

 期間限定で発売される『セガのたい焼き“コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り”』は、ノザキのコンビーフが使用されています。

 コンビーフの塩漬け牛肉の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが相まって、絶妙な塩加減にまとまった餡が、ほんのり甘いたい焼き生地で包み込まれています。

『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』

 おやつにも軽食にもなる“惣菜系たい焼き”として、手を汚すことなく、ワンハンドで気軽に食べ歩けます。本商品は、“コンビーフの日”である4月6日を前に発売されます。商品としてコンビーフを使用した“たい焼き”の発売は、世界初(セガ エンタテインメント調べ)です。

『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』
▲2018年に、発売70周年を迎えた国産コンビーフの第1号『ノザキのコンビーフ』がたっぷり使用されています。
『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』
▲『ノザキのコンビーフ』ステッカー

■『セガのたい焼き“コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り”』商品概要
【価格】250円(税込)
【販売期間】3月29日~4月7日
【販売数量】1日80食限定
【販売店舗】セガのたい焼き 池袋店(営業時間:11:00~23:00)
【ノベルティ】各日先着10名に『ノザキのコンビーフ』ステッカー
※1会計につき1枚

“セガのたい焼き”とは

 フレーバーは、“小倉あん”、“プレミアムクリーム(バニラビーンズ入り)”、“特選くりこあん”、“安納芋あん”と、期間限定の味(現在はいちごフレーバーが発売中)からなる常時5種類以上です。オーソドックスなメニューの他に、期間限定でソーセージがはみ出た“チリドック味”や、“チョコミント味”のような変わり種も販売しているのも話題となっています。

『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』

 また、アニメやキャラクターなどの期間限定コラボたい焼きの販売が行われており、『ラブライブ焼き』、『ぷよぷよ焼き』、『おそ松さん焼き』、『セガロゴ焼き』などが好評を博しています。

セガのTwitter担当者からのコメント

 Twitterを通じ、“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画の企業コラボをしたいとずっと考えていました。パンとコンビーフの相性が抜群であることは知っていたので、たい焼きとも相性がいいのでは? と試したところ、自信作ができました!

 Twitterならではのスピード感で実現したユニークなコラボなので、タイムラインを見守っていた方も、本当に美味しいのかという方も、この機会にぜひお試しいただきたいです。

川商フーズの担当者からのコメント

 セガさんが急にたい焼きの試作品を持ち来社されたときはびっくりしました! 当社としてもコンビーフを使ったたい焼きの前例はかつて耳にしたことがなく、おそらく世界初と思います。

 コンビーフは、“味の想像が付かない”、“一缶買うのはハードルが高い”と、馴染みがない方も多い食材かと思いますが、たい焼きならお手軽に味わうことができますので、コンビーフ好きの方はもちろん初めての方にもぜひ召し上がっていただけたらと期待しております。

(C)SEGA ENTERTAINMENT (C) KAWASHO FOODS CORPORATION. All rights reserved.

関連サイト