News

2019年3月27日(水)

『レッド・デッド・オンライン』で“ターゲットレース”が登場。モーニングテイルコートが追加

文:電撃オンライン

『レッド・デッド・リデンプション2』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ロックスター・ゲームスのPS4/Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインモード『レッド・デッド・オンライン』ベータ版で、“ターゲットレース”が登場しています。

『レッド・デッド・オンライン』

 『レッド・デッド・リデンプション2』は、西部開拓時代のアメリカをオープンワールドで再現したアクションアドベンチャーゲームです。

 『レッド・デッド・オンライン』ベータ版は、プレイヤーからのフィードバックを反映しつつ、見つかった問題を解決していくことで、『レッド・デッド・オンライン』に将来的に追加される要素のための基礎固めが行われる期間です。

ターゲットレース

 “ターゲットレース”では、全プレイヤーは弓矢を持ってスタートします。ターゲットを撃つと、馬のスタミナが上がります。回収アイテムをうまく活用すると、スタミナブーストを通過して馬のダッシュ時間を延長したり、馬の基本スタミナを素早く回復させたりできます。

 さらに、武器を回収すると、銃器と僅かな弾薬が手に入ります。ショットガンでチェックポイントのターゲットを素早く始末しましょう。なお、他のプレイヤーを撃って妨害することも可能です。

 チェックポイントのターゲットはロックオンできますが、他のプレイヤーを撃つ場合はフリーエイムとなるのでプレイヤー自身の腕が問われます。レースで遅れを取っている場合、他のプレイヤーのスリップストリームに入ると多少スピードが上がります。

 先頭を走っている場合、ライバルを蹴り飛ばして相手の馬のスタミナレベルを下げましょう。運がよければ転倒させることもできます。ターゲットレースはランディングページのメニューやクイックジョイン、または注目シリーズのアイコンから開始できます。

 PS4版のプレイヤーは、“オープンターゲットレース”に早期アクセス可能です。広々とした土地でターゲットをすべて撃ち、ゴールを目指しましょう。ターゲットはどの順番に撃っても構いません。ライバルの状況を把握し、ミニマップを確認して次のターゲットを決めましょう。

 また、PS4版ではスペシャルシリーズのアイコンがマップに表示され、スペシャルシリーズで遊ぶこともできます。

『レッド・デッド・オンライン』

 ターゲットレースで銃を撃ちながら前に進むも、放浪モードのミッションで助けを求める人に手を貸すも、隠れ家を一掃するも自由です。狩猟、物資の作成、チャンスの地で名誉(または不名誉)な道を選択するなど、すべてのアクティビティで20%増のXPを獲得できます。

 さらに馬屋またはウィーラー・ローソン社のカタログにある薬、蘇生薬、興奮剤、ブラシといった馬の手入れ用品がすべて25%オフの割引価格で購入できます。ランキング上位のプレイヤーは改良型の鞍を25%オフで手に入れて、いつでも鞍をアップグレードできます。さらに、開拓者にピッタリな服が追加されます。

【追加される服】
モーニングテイルコート
ストリックランドブーツ
弓師のブーツ(女性限定)
毛皮の手袋

 今後『レッド・デッド・オンライン』ベータ版には、今春配信予定の大型アップデートとして、“地獄からの贈物”や“奪取ラッシュ”といった新たな戦闘モードが登場します。

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

データ

関連サイト