News

2019年3月31日(日)

『グリムエコーズ』200万DL突破。現状の不具合や多く届いた質問に関する情報が公開

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスより配信されているiOS/Android用アプリ『グリムエコーズ』のダウンロード数が200万を突破しました。

『グリムエコーズ』

 『グリムエコーズ』は、ソロ向けの本格的な童話RPGで、マルチプレイやフレンドといったソーシャルゲームに必要なソーシャル要素はないアプリゲームです。

 キャラクターもゲームプレイで入手可能で、ガチャも時短としての意味合いが強いものとなっています。すべてのキャラクターが最高レアリティまで育成できるため、キャラクターごとにレアリティ格差もありません。

 最近はゲームを遊ばなくなってしまったという人やソーシャルゲームで他プレイヤーとの交流や競争が苦手な人でも、自分のペースで楽しめるゲームとなっています。

 その他、現状の不具合や多く届いた質問に関する情報が公開されました。

現状の不具合や多く届いた質問について

Androidで音が出ない

 サイレントモードおよびマナーモードの利用時にゲームの音が出ないことがを確認されています。

 また、一部の端末では着信音をオフにしている場合、サイレントモードと誤認され、メディア音量を上げても音量が上がらない場合があります。本件は、近日アプリアップデートで対応が行われます。

動作が重くなる、端末が熱くなる、充電の消耗が激しい

 利用端末のスペックにより、高クオリティモードでは60FPSでているため、バッテリー消費や発熱が激しくなる場合があります。

 メニューのオプションより“標準”や“省エネ”を設定することで、問題が解消することがあります。

遊んでいる最中にダウンロードの読み込みが多く入る

 タイトル画面左下の“全データダウンロード”を利用することで、都度の通信を減らしスムーズにプレイできます。

(C) 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『グリムエコーズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年3月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『グリムエコーズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2019年3月28日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト