News

2019年4月8日(月)

『アズールレーン クロスウェーブ』新キャラ“島風”と“駿河”を紹介。通常版&限定版のイラスト解禁

文:電撃オンライン

 コンパイルハートは、8月29日発売予定のPS4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』の新キャラクター情報、通常版/限定版のイラスト、限定版特典“特製デフォルメフィギュア”の画像を公開しました。

『アズールレーン クロスウェーブ』
▲通常版イラスト
『アズールレーン クロスウェーブ』
▲限定版イラスト

 『アズールレーン』は、世界中の艦船を擬人化した少女たちを育成・編成して戦う横スクロールのシューティングで、簡単な操作でありながら迫力のあるゲームとして2017年9月にサービス開始。1年を経たずして登録者数600万人を突破した、大人気スマートフォン向けゲームアプリです。

 本作では、オリジナルストーリーをもとに、大海を舞台にしたRPGとしてゲームデザインが再構成されています。

 限定版には、特製デフォルメフィギュア(1体)の他、描き下ろしイラスト使用のオリジナル収納BOX、設定資料ビジュアルブック(1冊)、プチドラマ&ミニサウンドトラックCD(1枚)が同梱されます。

『アズールレーン クロスウェーブ』
▲限定版特典“特製デフォルメフィギュア”

キャラクター情報

 本作の新キャラクター“島風”と“駿河”の情報が公開されました。

 なお、本情報は4月6日に横須賀市文化会館で開催された“World of Warships×アズールレーン コラボトークイベント in YOKOSUKA”で発表されたものです。

『アズールレーン クロスウェーブ』

島風[Playable](イラスト:黒星紅白/声優:早見沙織)

『アズールレーン クロスウェーブ』

「駿河。島風のこと、こんなに理解してくれて嬉しいよ」

 綾波たちより大きく遅れ、つい最近になって“重桜”の主力艦隊へ入隊してきた期待のルーキー。ずば抜けて優れた聴力と速力をあわせ持ち、任務に生かしています。しかし、危険を察知する能力についてはかなり低く、自らトラブルを招いてしまうことも……。

 その点を周囲から怒られつつ、都度しっかり反省して、合同大演習中にめきめきと実力を伸ばしていきます。

 実力者揃いである大勢の先輩方にしばしば出番を奪われつつも、合同大演習のルールを巧みに制し、パートナーである駿河とともにMVPを目指します。

『アズールレーン クロスウェーブ』

サブストーリー

 立場的には学生でもある島風。実習の課題として、“ロイヤルの素晴らしさ”についてレポートをまとめることになった。そんな島風のとった行動とは?

駿河[Playable](イラスト:藤ちょこ/声優:遠藤綾)

『アズールレーン クロスウェーブ』

「(きらきらじゃねえよ、“ギラギラ”だよ!! 獣の目をしているよ、お前のお相手!)」

 島風と同期である“重桜”の新人メンバー。現在では、仕事をきっちりこなせるようになっています。

 気難しい表情で近寄り難いオーラをいつも身に纏っていますが、それは人付き合いが苦手な本性を隠すためであり、本来は優しい人物……であるものの、最近は鬱屈としたストレスをなかなか晴らせず、心の奥底でのツッコミはやたらと激しいです。

 ある日の演習で偶然にも島風と組むことになり、それが駿河の運命を大きく変えていきます。

『アズールレーン クロスウェーブ』

サブストーリー

 とある大人気アマチュアバンドのライブに訪れた駿河。そこであまりにも意外な相手と遭遇する! うまく対処できるのだろうか……?

(C)2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA / Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. / Yostar, Inc.

データ

関連サイト