News

2019年4月12日(金)

『D×2 真・女神転生』キャラクター人気投票の結果を発表! 意外なあのキャラに大量のメッセージが!?

文:まり蔵

 iOS/Android用アプリ『D×2(ディーツー) 真・女神転生リベレーション(D×2)』のキャラクター人気投票の結果を発表します!

『D×2 真・女神転生』

 電撃オンラインでは、『D×2』のメインストーリーで活躍するリベレイターズや彼らを取り巻く人々、アコライツのメンバー全19キャラによる人気投票を実施。この記事では、1位~10位にランクインしたキャラクター+αを、ユーザーの皆さんのコメントとともに紹介します。

 なお、投票に参加していただいた方の中から抽選で10名に、『D×2』非売品アクリルキーホルダーセットをプレゼント! 当選者には電撃オンラインからメールでご連絡いたします。

『D×2 真・女神転生』
▲『D×2』のキャラクターイラストがあしらわれたアクリルキーホルダーセットをプレゼント!

【10位】日向火水風

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●火水風のドキドキな見た目とドキドキな言動がたまりません。
●衣装が気になりすぎる、冬服も作ってあげてほしい。

【9位】主人公(男/女)

『D×2 真・女神転生』 『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●一番使い続けられるキャラ。特に女主人公は『女神転生』シリーズではレアに近いので、女主人公が使えるって知ってうれしかった。
●主人公ズは自分の分身として使っているので一番思い入れがあるし、戦闘時はキリッとした目で真面目なイメージがあるんですが、稀に見せるのんびりした表情とか声とかすごく好きです。

【8位】布施太郎(メガキン)

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●このアプリの顔は彼だと思います。 おちゃらけて見えてしっかり頼れるリーダーです。
●魅力あふれる『D×2』のキャラクターの中でも、とにかくメガキンが大好きです! リベレイターズの個性的な面々を、引っ張り、盛り上げ、そして大事な時の判断力や熱くて強い思い、どんなシーンでも惚れ直してしまいます。時には背中を押してくれて、隣に立って戦ってくれて、背中合わせでいつも戦ってる気持ちでプレイしています! これからも、活躍待ってます!

【7位】上田リリン(アイリーン)

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●見た目に反したしっかり者のお姉さんで、実は一番の美人さんだと思ってます。
●家族のために頑張っているところが好きです。小説家という大きな夢も叶えてほしいですが、あの独特的な髪型をチェンジできる機能もほしいです。
●アイリーンの多段ヒット関連のスキルにロマンを感じます。

【6位】鶴龍ジャボ

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●笑顔がとても素敵だなと思いました。そのコートとってもいいですね。どこで売っているのですか?
●手段はいただけないものですが、思想・理想などは理解できるものです。お台場・裏のような展開こそ『メガテン』らしくてよいと思いました。
●アコライツ側では一番好きなキャラクターです。『真・女神転生』からやっている身としては、彼の正体を聞いた時「…………!?」となりました。なんとまあえげつないイケメンになって……と思ったのは自分だけではないはず。佳境に入った本編でこれからどう出てくるのかさっぱり想像がつかないのですが、魅力的なキャラクターなので今後ともご登場よろしくお願いいたします。

【5位】蔡正雲(カンガルーボクサー)

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●第一印象のイメージと実際プレイしてみてのギャップがすごかった! 久しぶりに2次元の男の子キャラにときめきました……大好きです! 付き合ってくれー!!!!
●ジョンユンの博愛主義なところが大好きです!
●脱ぎ癖がよい。
●登場人物の中で一番いい人だと思う。すぐ脱ぐけど。

【4位】井上殻斗(ミートバルーン)

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●敵の数・味方の消耗具合を考えて行動する戦闘面のプロであり、ファンとしての在り方に感動しました。
●しおにゃんのすべてを盲目的に愛するわけではなく、時には苦言を呈する彼はファンの鏡です。アイドルを神格化しつつも理想を押し付けず、すべてのアイドルファンはこうありたいものです。称号の“俺はプロだぜ”は、“俺はプロ(の傭兵)だぜ”ではなく、“俺は(しおにゃんの)プロだぜ”だと思っています。
●カッコいい時としおにゃんに対する時のギャップが大好きです! ギャップ萌えです! お友だちになりたい!

【3位】犀川青蘭

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●青蘭さんの美しさと、たまに発するボケが好き
●青蘭のしゃべり方がすごく好き。方言に憧れるからかなぁ。
●セクシーおねえさん! さらっと哲学的なことを言ったりするのがとってもカッコいいです!
●とにかくNo.1は犀川さんです! 仕事ができてカッコいいのに、おちゃめなところがあって(特に「大変よ! お腹が減ったわ!」が最高)、芯のある優しさ……キャラクエもとてもよかったです。デートだー!!
●とにかく声がいい。

【2位】龍造寺梨花(テンプラドラゴン)

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●学生とは思えない色気があるお嬢様なのに、サバゲーマニア、ガンマニアなところのギャップにタジタジ。
●一途な性格と、足が色っぽい! 戦闘開始の身体の揺れ方が最高!!
●素っ気なさそうに見えて仲間思いで、銃のことになるとかわいさ全開になるとこが好き。
●天然なところがかわいいし、お父さんが大好きなところがいいなと思いました。
●最初は銃を向けてきたり、謎の挨拶をしてきたりと変な女性キャラクターだと思っていましたが、ストーリーを進めてみるとかわいく思えてくるから不思議です。あと戦闘前シーンの色気が素晴らしい!

【1位】高殿栞(しおにゃん)

『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●知的で毒々しくて周りとちょっとズレてるところが好きです。
●ドSでかわいいです。たまりません……しおにゃぁぁぁぁぁーーーーん!
●「わたしのうたをきけー!」どこかで聞いたことのあるセリフですが、しおにゃんが言うとニュアンスが違う感じで、それが妙にハマりました。
●しおにゃんと、ミートバルーンの会話のやり取りがとてもおもしろい。和みます。
●しおにゃんの圧倒的塩対応がクセになる。
●しおにゃんは典型的なツンデレ(デレはほぼないですが)で、ミートとの漫才みたいなコントは好きです。作り演技でしたが、ぶりっ子アイドル風はやはりよかったです。
●最初はあまり好きじゃなかったんですけど、ストーリーを進めてキャラクエなどもやって、気がついたら好きになってました。第一印象がここまで変わるのに驚いたものです。


 投票の結果はいかがでしたでしょうか。皆さんが投票したキャラは、ランクインしていましたか? なお、番外編としてその他のキャラに投票していただいた方のコメントをご紹介!

 ……しようと思ったのですが、なんとアウラゲートのボスでおなじみ“ムロイくん”の人気が大爆発! 他をまったく寄せ付けないほどのメッセージが、ムロイくんに寄せられました。あのイカしたキャラは、ユーザーの皆さんに大きな衝撃を与えたようです。

 というわけで、皆さんからムロイくんに寄せられたメッセージのほんの一部を掲載したいと思います。

【番外】ムロイくん

『D×2 真・女神転生』 『D×2 真・女神転生』

■ユーザーコメント

●イラストで顔すらないキャラなんだけど、アウラストーリーがなかなかおもしろいこともあり、その中でもかなり強烈な印象が残ってるキャラ。イベントとかでまた登場してくれるとうれしいかも!
●バフォメットになると陰キャからパリピになるところがおもしろい。主人公たちを置き去りにする無駄に高いテンションがポイント高いです。
●ガチャを回すたびに「サバトの始まりだぜー!」とモノマネしながら引いています。
●たぶん全ユーザーが度肝を抜かれたのではないでしょうか……。偉人口調ちゃうかったんかワレェ! と声に出してしまったことを覚えています。
●あの圧倒的キャラの濃さ、心がぴょんぴょんしくさりました。
●本編のどのキャラよりも濃い。
●僕もウェーイしたい。
●レッツ・パーリー!
●たぶん皆大好き。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト