News

2019年4月24日(水)

『ニンジャボックス』敵組織“ブッコワ社”所属のヒミツの社員“サンシャインズ(三社員ズ)”を紹介

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、2019年に発売予定のNintendo Switch用ソフト『ニンジャボックス』の新情報を公開しました。

『ニンジャボックス』

 本作は、自分の好きな物を並べた“くつろぎ空間”や迷子になるほど大きな“巨大要塞”など、世界に1つだけの“ヒミツキチ”を作れるRPGです。

 公開されたのは、敵組織“ブッコワ社”所属のヒミツの社員の情報です。また、公式サイトで体験版ダウンロード番号が公開中です。

サンシャインズ(三社員ズ)

 “サンシャインズ(三社員ズ)”は、敵組織“ブッコワ社”所属のヒミツの社員です。

『ニンジャボックス』 『ニンジャボックス』
▲合言葉は「ブッコワ、シャーーーー」。▲トンカチたちの前に立ちはだかるサンシャインズ。その実力やいかに……!?

“頼れる姉御? 夢の寿退社へ向け、LET’S 美容▽(▽=ハート)”シャクネエ

『ニンジャボックス』

「シャクにさわるわねぇー」

 美容に対して飽くなき探求心を持ち、アフターファイブはほぼ美容の時間に費やしているとの噂。ロボとゴリラが同僚であることを嘆いており、社内結婚はあきらめたそう。ハイテク機器のドローンを使った攻撃でトンカチたちを苦しめます。

『ニンジャボックス』

VSシャクネエ

『ニンジャボックス』
▲ドローンを使った攻撃は超強力!

“NO MORE 無駄遣い! サンシャインズの会計係”ジャリスケ

『ニンジャボックス』

「時間を見るんジャーもう終業時間なんジャー」

 残業に対してとても厳しく、残業しないためには社長命令を無視することも。無駄なお金の発生は厳しく取り締まります。無駄遣いが多いシャクネエの行動は特にしっかりと見張っています。バトル時は、すばしっこく移動し、すぐに隠れるずるいやつです。

『ニンジャボックス』

VSジャリスケ

『ニンジャボックス』
▲ビームが出る装置をばらまいて、ゆく手を阻む!

“ウホ、ウホホ!ウホホホホホー!”メシガワラさん

『ニンジャボックス』

「ウホ、ウホホ! ウホホホホー! バナナ!」

 人間の言葉を理解できる超エリートゴリラ。ウホとバナナしか話すことはできませんが、シャクネエとジャリスケからの信頼は厚い。大好物のバナナを使った攻撃と野性味あふれる動きでトンカチたちを苦しめます。

『ニンジャボックス』

VSメシガワラさん

『ニンジャボックス』
▲バナナの皮をばらまいて、迫ってくる――。

おさらい

 ブッコワ社は、ニンジャボックスを悪用しようとする悪いやつらです。

『ニンジャボックス』 『ニンジャボックス』

 シタッパーズをはじめ、ヒミツの平社員“サンシャインズ”など、たくさんの社員がいるようです。シタッパーズがロボットに乗ったシタッパーズチーフの姿も確認です。この先、どのようなやつらが現れるのでしょうか……。

『ニンジャボックス』
▲シタッパーズチーフ

体験版ダウンロード番号が公開

 “ありがとう平成!よろしくね令和!”を記念して、公式サイトでゲーム本編の第1章をまるごと遊べる体験版ダウンロード番号が公開されています。

 さらに、体験版で遊んだ感想を募集中です。投稿すると『ニンジャボックス』チームが感想を読みます。

『ニンジャボックス』
▲ゲーム内にはアニメも収録。
『ニンジャボックス』
▲キチもガッツリ作れます。

※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch・Joy-conは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。
※インフォメーションの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※YouTubeはGoogle LLCの商標です。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『ニンジャボックス』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Switch
■ジャンル:RPG
■発売日:2019年
■価格:未定

関連サイト