News

2019年4月30日(火)

『ワングラ』配信1カ月記念ピックアップセレクトガチャ開催。ワルターとエールデを紹介

文:電撃オンライン

 セガゲームスとf4samuraiが制作したiOS/Android用RPG『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』が5月1日に配信1カ月を迎えることを記念して、“リリース1か月記念!ピックアップセレクトガチャ開催!”をはじめとしたさまざまなキャンペーンが開催されます。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

 『ワンダーグラビティ』は、“重力使いのヒューゴ”と“小さき種族 ピノのニール”が、未知のチカラを持つといわれる世界の底・エンドロールを目指す旅を描くRPGです。

ゴールデンウィークログインボーナス

 4月27日0:00~5月10日23:59にログイン日数に応じて、最大で60個のアップルジェムやアバター作成に必要なアイテム“星の雫(虹)”などが手に入るログインボーナスが開催されます。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

【報酬内容】
1日目:ウィークリーキー×1
2日目:アップルジェム×20
3日目:AP回復薬50×1
4日目:AP回復薬100×1
5日目:星の雫(虹)×2
6日目:ウィークリーキー×1
7日目:アップルジェム×20
8日目:AP回復薬50×1
9日目:AP回復薬100×1
10日目:レアガチャチケット×1
11日目:ウィークリーキー×1
12日目:アップルジェム×20
13日目:AP回復薬100×1
14日目:星の雫(虹)×2
※“アップルジェム”は、ガチャやゲーム内サービスの利用に使用するポイントアイテムです。

ピックアップセレクトガチャ

 5月1日~10日13:59に開催される“ピックアップセレクトガチャ”では、ピックアップされたピノ・フィルムから“セレクトピックアップ”として、ピノとフィルムを2枠ずつ選べます。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

 本ガチャでは、選んだピノとフィルムが獲得しやすくなります。“セレクトピックアップ”は、1回ごとにピックアップ対象を変えられるので、強化したい属性、欲しいバースト、スキル、タクティクスを持ったピノを手に入れて戦力をアップしましょう。

※フィルムは、『ワングラ』の世界の記録を写真にしたアイテムです。ピノに装備させると、通常スキルやリアルタイム対戦“アストロボール”専用スキル“タクティクス”が使用できるようになったり、ステータスがアップしたります。

ピックアップ対象ピノ

ピノ名 属性
アルトゥロ アシスト
ヴィスタ ストライク
エイベル バースト
エールデ ヒール
シルヴィ ヒール
スペツナズ バースト
ローゼンバウアー アシスト
ワルター ストライク

ピックアップ対象フィルム

フィルム名 属性
いつか、おれも。 ヒール
買い物は上手にね♪ バースト
狂気の妄執 バースト
しょうがない子ね ヒール
全ては大義のため ストライク
旅立ち ストライク
丁寧に扱え、だぞ! ガード
歯ごたえがねえぜ ストライク
ブザービーター! アシスト
読みが外れたわい ヒール
略奪者達の愉悦 バースト

ピックアップのピノ例

星4 ワルター(声優:能登麻美子)

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』
レアリティ星4
属性ストライク
バーストアールゼロナイン
[敵単]属性↑ダメージ【自】有利属性↑[IV](2T)
タクティクスドリブラー【III】
2分間、自身の攻撃力がアップ[IV]
ミドルシュートが発生しない。

 国際指名手配犯のピノ。もともとは夜の国の国防省にいましたが、夜の国を消滅させた容疑で世界機関(コバルト)から追われています。昔は温厚で人当たりのいい性格でした。頭も切れ、国防省幹部だったノーツをよく支えました。

 荒くれ者の多かった自警団のメンバーからも慕われ、ついたあだ名は“裏総長”。そのため、彼女が悪事に手を染めたことが未だに信じられない者もいます。現在は夜の国の消滅の真相を暴くため、アンブレラの追跡をかわしながら、各地で情報を集めています。

星4 エールデ(声優:佐倉綾音)

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』
レアリティ星4
属性ヒール
バーストレボリューション
【敵全】ダメージ【味全】同族性↑回復[IV]
タクティクスAコントロールケア[II]
味方全員のBP回復[III]。
ピノ特性常にゲージ獲得量↑[III]

 ピノによる秘密結社“プラネテス”の構成員。称号は“地導のエールデ”。現在は各地を廻り、“プラネテス”に加入してくれる重力使いを探しています(が、苦戦中)。

 性格は極めてマイペース。独特の感性を持ち、少しズレた言動をして周囲を戸惑わせることもしばしば。つねにぽややんとしており、忘れ物が多い。重力使いをスカウトしに来たはずが、そのまま観光を楽しんで帰ってしまったことも……。

 しかし、ピノとして力は非常に強力で天才的な戦闘センスを持ちます。

ピックアップのフィルム例

ブザービーター!

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』
レアリティ星4
属性アシスト
スキルAクリアタップ[III]
【味全】クリティカル威力↑[III](1T)
タクティクスシュートレンジ[III]
2分間、自身のミドルシュート発生頻度アップ[IV]。

読みが外れたわい

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』
レアリティ星4
属性ヒール
スキルAヒール[III]
【味全】HP回復[III]
タクティクスコンセントレーション[III]
2分間、自身の攻防力アップ[IV]。発動時、フィールドの味方が少ないほど効果上昇。
チェイン数で効果上昇[IV]。

キャンペーン

探索クエストドロップ数2倍キャンペーン

 5月1日~8日13:59に、探索クエストでドロップするアイテムの数が2倍になります。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

極上品確率2倍キャンペーン

 5月1日~8日13:59に、サロンでアバターを生産すると“極上品”の生産率が通常の2倍にアップします。

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~(ワングラ)』

 アバターは、“普通”、“良品”、“優良品”、“極上品”の4種類が存在し、装備することでアバターと同じ属性のピノのパラメータをアップさせられます。“極上品”は特別な効果がついており、“アバター装備”で装備した時に効果が発揮されます。

(C) SEGA・f4samurai

データ

関連サイト