電撃ドットコム  > 電撃オンライン > 年末特別企画2008

電撃的 年末オススメハード論!

第1回投票結果発表

 DOLスタッフが、それぞれのオススメハードを紹介する「電撃オンライン 年末オススメハード論!」。たくさんの投票、ありがとうございました! 2008年11月6日から11月13日まで投票を受け付けた、第1回投票の結果を大発表! まだまだ最終結果はわからない!?


第1回投票結果

アクティ&てけおんが紹介した、Xbox 360が勝利!! わずかな差で村田(仮)も大健闘!

りえぽん:はいはい、皆さーん! 第1回の得票率の集計結果が出ましたよー!
YK3:おぉ! どれどれ……。ふむ。アクティとてけおんが紹介したXbox 360が1位か!
アクティ:実にトーゼンの結果だネ!
てけおん:Yes! やっぱりXbox 360はサイコーのハードなんですネー!
あひる:ちょ、ちょっと待てよ! PSPは……? うわー、4位か。うぅぅ、くやしいぜ! ボクのPSPへの愛が足りなかったのか!
カネキング:えぇぇ! ぼくが最下位ですか!? もう、ショックで仕事できないよ……。
YK3:こら! 仕事はちゃんとしろよ!!
りえぽん:私が紹介したDSは3位でした。でも、まだこの結果は、1回目の投票だけの結果ですからね。あと3回投票がありますから、どうなるかわかりませんよ?
村田(仮):その通り。PS3とXbox 360は、そんなに差がないからね。これから逆転する可能性もあるってことさ。
カネキング:なるほど! まだぼくが1位になるチャンスはあるんですね!
てけおん:でも、ミーたちとカネキングでは、かなり差がついてマス。
カネキング:うぐぅ……。
あひる:あきらめるな! あきらめたらそこで試合終了だぜ!
村田(仮):最終結果が出るまで、どのハードが年末オススメか結論は出せないな。そういえば、応援コメントも募集していたよね。
りえぽん:えぇ、少し紹介しましょうか。

■DS
・ライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しめるソフトが充実してるのは、やっぱりDSだと思う。ちょっとした時間に手軽にハードを立ち上げられるのも、やっぱりDS! りえぽんさん、応援してますので注目ソフトもドンドン取り上げちゃって、他のファイター(笑)さん達をぶっ倒してください!(とんとろさん)
りえぽん:とんとろさん、応援ありがとうございます♪ やっぱり、お手軽に遊べるのはポイント高いですよね~。まだまだいっぱい、注目ソフトを紹介しちゃいますよ!

■PSP
・PSP-2000を5色揃えるってすごいですね。PSPに対する愛が伝わってきます(笑)ぜひ、これからもPSPを愛し、がんばってください。(Ryoさん)
あひる:ぼくのPSPに対する愛を理解してくれる方が! Ryoさん、ありがとうございます! 1位になれるようにがんばるぜ!

■PS3
・PS3に投票した一番の理由は、オリジナルタイトルを推薦してきたこと。PS3のすごさはすご過ぎてわかりにくいところを、わかりやすく説明している点が高ポイントでした。まだまだ一般タイトルなど、万人向けにすすめられるソフトが少ないPS3ではありますが、これからも魅力を余すことなくプッシュし続けてほしいです。(れあんさん)
村田(仮):れあんさん、素晴らしい応援コメント、ありがとうございます。この後の記事でも、村田(仮)なりにわかりやすく、PS3の魅力をお伝えしたいと思います。

■Xbox 360
・洋ゲー好きに悪い人はいない! 次は『Fallout 3』で一つお願いします。(カズキさん)
てけおん:Oh! カズキさんはエスパーなんデスか!? 第2回の記事で紹介しようと思ったのは……。おっと、続きはミーの記事を読んでみてくだサーイ! 応援、サンキューデース!

■Wii
・家族や友だちとワイワイしながらやれるゲームが多くて、これからの時期にピッタリだと思います! カネキングさんがんばれ~!!(ぱんださん)
カネキング:ぱんださん! そうですよね! やっぱり、ゲームはみんなで楽しくやりたいですよね!! ありがとうございます。今回は最下位だったけど、次は1位を目指します!

りえぽん:たくさん応援コメントいただきました! ありがとうございます。ここには紹介しきれませんが、ちゃんとすべて読ませていただいてます!
村田(仮):やっぱり、応援してもらえるとうれしいね。
アクティ:Yes! 次もがんばろう!という気持ちになります! ンフフ、このままミーたちが1位を爆走しますよー!
あひる:そうは行くか! こっちだって負けないぜ! 年末遊ぶハードはPSPで決まりだー!
りえぽん:私も、まだまだDSの魅力を伝えきれていませんからね。DSが一番ってことを証明してあげます!
カネキング:DSもいいけど、Wiiでみんなで楽しく遊ぶのが一番だよ!
村田(仮):いやいや、年末はPS3でじっくり遊ぶべきだろう。
YK3:まーた始まったよ……。でも、みんな楽しそうだなぁ。よし! 今回は、おれも参加するぞ! お前らが忘れている、PCだってゲーム機なんだってことを教えてやる!

1回目の記事はここでチェック!

  • DS
  • PSP
  • PS3
  • Xbox 360
  • Wii

トップへ戻る