News

2009年10月30日(金)

【歴ドルの野望】小日向えり、『信On』の渡辺プロデューサーから逆インタビュー!?

文:電撃オンライン

■いつかはイケメン戦国武将・真田幸村公の部下になりたい!

 石田三成や直江兼続ら、人気の戦国武将たちが多数登場するは本作の大きな魅力。

渡辺P:『信On』では戦国武将の配下となって活躍することもできますが、小日向さんはどんな武将の部下になってみたいですか?

小日向:真田幸村公です(即答)!

渡辺P:幸村は人気ありますよね(笑)。

小日向:そうなんですよ~。私、最初に職業を忍者に選んだのも、幸村公に仕えるためなんです。

渡辺P:というと?

小日向:真田家って、忍者を使った諜報戦ってイメージがあるじゃないですか。実際の伝説でも、幸村公に仕える忍者たちが、真田紐を売り歩きながら、各国を調査してたっていいますし。

渡辺P:なるほど。小日向さんは忍者っぽい働きがしてみたいんですね(笑)。

小日向:そうなんです♪ 幸村公のために全国の情報を集めたり、幽閉されてる幸村公にお酒を届けたりとか。

 『信On』の幸村は幽閉前の若武者時代なのです。今日も信濃所属武将として最前線に立っていることでしょう……。

渡辺P:忍者らしい遊び方だと、戦場で伝令役を務めるのがいいかもしれませんね。

小日向:あ、それ、すごく忍者っぽいです! やってみたーい♪

渡辺P:大規模戦闘・合戦などであちこちを偵察して敵を見つけて、仲間に知らせるんです。あとは全国の情報を調べて仲間たちに教えたり……。ゲーム中でも、ホンモノの忍者みたいな動きはいろいろな場面んでできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

小日向:いいですね~。忍びの者として生きますよ!

 と、忍者プレイの未来予想図に大興奮の小日向さん。近い将来、合戦場で伝令に駆け走る小日向さんの姿を見かけるかもしれませんよ!?

歴ドルの野望 歴ドルの野望
▲小日向さん憧れの真田幸村公。合戦では、当事国の武将たちが勢ぞろいで激突します。忍者らしい影働きもできる懐の深さが、『信On』の大きな魅力。

■小日向さんオススメのコスチュームは? お気に入りはコレ!

 本作は、グラフィックのバリエーションもなかなかのもの。みんないろんなオシャレを楽しんでるわけですが、まだまだ新米忍者の小日向さんには、そんな装備を買うお金もないわけで(汗)。

渡辺P:『信On』には、戦国時代をモチーフにした鎧甲冑や着物など、さまざまな和風の衣装が登場するんですよ。

小日向:あ、里でも2着くらい服をもらいましたよ~。

渡辺P:ちなみに、他にも実はこんなグラフィックの装備があるんですよ。

 ここで渡辺Pが、上級装備のイメージイラストを小日向さんに公開! レベル50~くらいのプレイヤーでないと着られないような衣装でしたが、そのきらびやかさに小日向さんも思わずかぶりつき。

小日向:うわ~。どれもすごいカッコいいですね!

渡辺P:この中では、何が着てみたいですか?

小日向:うーん。これは迷うぞぉ。これもかわいいし……あ、こっちもかわいい!

 と、キョロキョロ。そして迷うこと数十秒、多数のイラストの中から、小日向さんが選んだのは……。

小日向:やっぱり忍者ですから、この装備ですよね。髪型もおもしろいですし(笑)。

 指し示したのは、豪の胴衣(ごうのどうぎ)の忍者! ちなみに、髪型や髪色も自由に変えられるのです。

小日向:それとこれ! かぼちゃパンツかわいいですよね♪

 こちらは数珠掛け修行衣(じゅずかけしゅぎょうい)の薬師さん。やはり、みんな呼び名は“かぼちゃパンツ”です。

小日向:首とか腰にアクセサリーを追加したいです♪

渡辺P:あ、胴体のアクセサリーはないのですが、色は上下で変えられますよ。あとは耳飾りや白粉のような顔のアクセサリーはありますね。

小日向:白粉ですか(笑)。

渡辺P:えぇ(笑)。あと、何かこれを着てみたい、という新しい装備のアイデアはあったりしますか?

小日向:赤備えの鎧を着てみたいです!

 あんた忍者じゃなかったのか……。

小日向:それとおもしろい変わり兜です。サザエの兜や朝顔の兜……あ、野球の兜とかあるとおもしろいかも♪

渡辺P:うーん。あ、サザエの兜は生産品で“金箔押栄螺形兜”というのがありますよ。後のものはか、考えてみます(苦笑)。

 今後『信On』に赤ヘルが登場したら、小日向さんの暗躍のたまものですね☆

歴ドルの野望 歴ドルの野望 歴ドルの野望
歴ドルの野望 歴ドルの野望 歴ドルの野望
▲いろんな装備を前に、あれこれ迷いまくりの小日向さん。侍や鍛冶屋の甲冑姿にも目を奪われてました。

 →小日向さんから渡辺Pへのお願い?

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日1,260円(税込)

関連サイト