News

2009年12月8日(火)

恋愛も冒険も楽しめるオンラインRPG『ルーセントハート』紹介&プチマンガ♪

文:電撃オンライン

 ガマニアデジタルエンターテインメントが運営する『ルーセントハート』は、可愛らしいグラフィックやオンラインゲーム初心者向けに丁寧に作り込まれたゲームシステムなどが、女性にも大人気のオンラインRPGだ。
 最大の特徴は、異性のキャラクター同士で恋愛気分を楽しめる“ほしとも”や“恋人エモーション”といった独自のシステム! さらに、巨大モンスターとの迫力あふれる戦闘や攻略のしがいがあるダンジョンなど、本格的な冒険も楽しめる。大勢のユーザーが日々、冒険と恋愛を楽しんでいる『ルーセントハート』の魅力を、輝竜司さんのプチマンガ付きで紹介!

『LH』
★☆★☆ マンガ:輝竜司 ☆★☆★
『LH』

【1】魔法と機械が共存する世界アカディアで愛と友情の冒険が始まる!!

 かつてこの世界は2人の女神による激しい戦いが行われた。聖界の女神テイアが所持する聖なる力“ルーセントーハート”を奪おうと、暗黒界の女神カデナが攻撃してきたのだ。400年に及ぶ壮絶な戦いの末、テイアが星の使徒たちを暗黒界に送り込み、“星盤”の力でカデナを封印したのだ。それから時は流れ……

 強力な魔法力と優れた科学力で繁栄した世界アカディアは、凶悪なモンスターの驚異に脅かされていた。平和に慣れすぎた人間たちは、アカディアの力の源である“ルーセントハート”を使い果たし、ついには聖界の女神テイアまでもが深い眠りについてしまう。カデナの復活……。人々は心のどこかでその前兆を感じとっていた。

 星の使徒であるプレイヤーは、モンスターの驚異から世界を救うため、冒険へ旅立つことになる。

『LH』 『LH』
▲左が聖界の女神ティア、右が暗黒界の女神カデナ。
『LH』
▲キャラクターメイキングでは、名前や性別、外見に加え、血液型や生年月日も入力。後者はキャラクターの習得スキルに影響を与える重要な要素だ。
『LH』
▲キャラクターを作成すると、2人の女神が戦う星界へ降り立つ。ここから人間界へと転送され、真の冒険が幕を開けるのだ。

【2】キャラクターの成長を大きく左右する星盤システム

 キャラクターメイキング時に入力した生年月日によって自分の星座が決定。キャラクターのレベルを上げることで、“星盤”から星座特有のスキルを習得することが可能だ。さらに、どの星座のキャラクターもレベル30になると、覚醒スキルが使用できる。これは、90秒間だけ12星座ごとに用意された専用装備に変身することができ、ステータスが大幅に上昇するほか、特殊なスキルを使えるようになるのだ! 自分の生年月日で決めてもいいし、好きな星座の能力で決めるのもOKだ。

『LH』
▲プレイ開始時に、毎日の星座占いが表示される。日々の運勢がゲーム内の行動に影響を与えることもあるのだ。
『LH』 『LH』 『LH』
▲星座装備をちょこっと紹介。左から、やぎ座(♀)、うお座(♀)、いて座(♂)。
『LH』 『LH』
▲左から、かに座(♀)、さそり座(♂)。

★敵に囲まれてピーンチ!
そんなときは12星座のクロ……星鎧を身にまとって戦え!

『LH』

「愛せよ。人生においてよいものはそれのみである」
byジョルジュ・サンド ■クリックで次ページへ■

(C)2009 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

1 2 3 4

データ

▼『ルーセントハート』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2008年8月27日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。