News

2010年3月23日(火)

危険なアレコレも飛び出した!? “アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~”が開催

文:ゲゲン

前へ 1 2 3 4 5 6

レアグッズが当たる抽選会を開催!

 イベントもいよいよ終盤。ここで、一時退席していた声優陣が再び登場。蔵出しアイテムや、激レアアイテムがあたる“レアグッズ抽選会”が行われた。

アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~

 なお、レアアイテムの数々は以下の通り。

・『3』の主要キャスト全員のサインがぎゅっと詰まったサイン帳(5名)
・『2』の声優陣のサインがぎっしりと詰まったサイン帳(5名)
・本日出演した声優陣4名のサインが入った『3』の宣伝用ポスター(5名)
・『ファンタスマゴリア』オルゴール(1名)
・『1』『2』クリアファイル他が入ったごちゃ混ぜセット(2名)
・ラスボスの黒マグ+ラクシャク商工会タオルセット(2名)
・タルガーナ親友隊マグカップ”+ラクシャク商工会タオルセット(2名)
・インフェルの寒い風鈴シャキーン!!+ラクシャク商工会タオルセット(2名)
・ジャクリ等身大タオル+ラクシャク商工会タオル”(1名)

アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~ アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~
▲大放出されたレアアイテムの一部。

 以上、合計25点という大量のレアアイテムがすべての当選者に行き渡り、抽選会も無事に終了した。

出演者からのメッセージでグランドフィナーレ

 あっという間だった本イベント。最後のコーナー“エンディングトーク”では、声優陣からひと言ずつメッセージが贈られた。以下に、そのコメントを掲載する。

大谷さん:本日は黄砂の飛ぶ中、また、交通状況の悪い中、ようこそお越しくださいましたというか、皆さんにお会いできてうれしかったです。ミュートは、見た目はあんな感じでも、皆さんにすごく受け入れてもらえているのが、よくわかりました。これからもいろいろと展開がある『アルトネリコ』シリーズともども、どうぞよろしくお願いいたします。

志村さん:『2』『3』と、ココナとして出演させていただき、どんどん成長するココナと一緒に、自分も成長できたのではないかなと思っています。今日のイベントもすごく楽しかったです。どうもありがとうございました。

酒井さん:久しぶりに、自分の原点でもある『アルトネリコ』にかかわることができて本当に楽しかったです。今日のイベントは、とても楽しみにしていました。『1』『2』『3』とたくさんの方に愛していただいているのも感じられましたし、また何かの形で、『アルトネリコ』にかかわることができたらうれしいです。何かあったらいいですよね! これからもまた、皆さんとお会いできる日があるのを楽しみにしています。今日はありがとうございました!

布施さん:今になって思い返してみれば、オボンヌTシャツを着てくれば良かったと思っています(笑)。僕にとっても、本当に思い入れのある作品なので、こんなにたくさんの人に愛してもらえてうれしいです。また、何かの機会があったら……(土屋さんを見て)お願いしたいなという感じです。本日はありがとうございました!

アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~
▲後半を盛り上げた声優陣に、惜しみない拍手が送られていた。

 そして盛大な拍手が収まるころ、河内さん、土屋さん、広報Tさんからもひと言が贈られた。3人のメッセージは下記の通り。“ファン感謝祭”の名の通り、まさにファンへのサービスと感謝がたくさん詰まった本イベントは、惜しまれつつ幕を閉じた。

河内さん:長丁場かなと思った今日のイベントですが、時間が経つのが本当に早かったです。途中でだれてしまうかなという心配もありましたが、最後までそれぞれのコーナーを楽しんでもらえたようで、まあ、うまくできたのかなと思えました。『アルトネリコ』シリーズが今後どうなっていくのか、今はまだはっきりとは言えませんが、このイベントで、頑張っていこうという気力がもらえました。今日はありがとうございました。

土屋さん:今回もまた、暴走全開でイベントをさせていただいたんですが、もともとこういった業界の内側の話をやっちゃえやっちゃえ! と言い出したのもまた私です。すごく濃い話になってしまいましたが、普段のインタビューなどではなかなか聞けないような話を、この機会にぜひお届けしたいと思い、また、ファンの皆様に楽しんでほしいと思い開催しました。(後日放送予定の動画の)編集は大変になりましたが(笑)。お集まりいただいた皆さん、どうも本当にありがとうございました。

広報Tさん:シリーズを通して、我々3人を中心にいろいろな企画をやらせていただきましたが、『アルトネリコ』はファンの皆様に本当に愛されているんだなと、改めて実感させていただきました。なかなかファンの皆様の顔を見ながら仕事ができるという機会がないので、今日は感謝の気持ちを込めたイベントで皆様に会えたことを、本当にうれしく思います。私もいちファンとして『アルトネリコ』を見続けていきたいなと思いますので、これからも『アルトネリコ』をよろしくお願いします。本日のご来場、まことにありがとうございました!

アルトネリコ ファン感謝祭 ~PHASE2~

 なお、イベントの様子を編集した映像が、後日ニコニコ動画で放送予定とのことなので、ファンはそちらの動向もチェックしてほしい。詳細が分かり次第、電撃オンラインでも追って情報をお伝えしていく。

読者プレゼントの応募はこちら!

 冒頭で出た、来場者に配られた『アルトネリコ』オリジナル座布団。もちろん未使用のこのアイテムを、最後まで記事を読んでくれた人の中から抽選で2名様にプレゼント。もったいなくて使えないかもしれないが、下記の応募フォームよりふるって応募してほしい。(※受付は終了しました)

(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI
※画面は開発中のものです。
Copyright (c)VAGRANCY All Rights Reserved.

■ファン感謝祭 概要
【開催日時】2010年3月21日(日)13:30~15:30予定(開場13:00)(※終了)
【開催会場】ベルサール秋葉原 B1ホール(東京・秋葉原)

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6