News

2010年11月18日(木)

『ミラディンの傷跡』発売から1ヶ月――現在のスタンダード環境をチェック!

文:電撃オンライン

 『マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)』の特集ページ“マナの泉”の担当ライター・ゆばです。最新セット『ミラディンの傷跡』が発売されてからすでに1ヶ月ほどがたちましたが、皆さん遊んでいらっしゃいますでしょうか?

 今回、このコラムでは現在のスタンダード環境を彩るデッキを紹介していきたいと思います。12月に千葉で開催される、2010年を締めくくるイベント・世界選手権では、いったいどのようなデッキが活躍するのでしょうか? なんとなく、その目安にしていただければと思います。

 また、『MTG』を始めたばかりだよという人も、“マナの泉”に掲載されているプレインズウォーカー養成講座のデッキ構築編とあわせて、デッキを作る際の参考にしてもらえるとうれしいです。ちなみに、デッキ構築に関係ありそうな回は以下の通り。

 ではでは、今回の本題であるスタンダード環境について見ていきましょう。

 →まずはヴァラクートデッキ(2ページ目へ)
→赤青コントロール(3ページ目へ)
→青白コントロール(4ページ目へ)
→白単アーマー&現状をチェック!!(5ページ目へ)

(C)1995-2010 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
[Text by ねこひげ合同会社/ゆば]

1 2 3 4 5

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。