News

2011年11月22日(火)

Kinectを使って『フォルツァ4』で真剣バトル! レースゲー初心者たちはベテランチームに太刀打ちできたのか!?

文:電撃オンライン

■ バトルその2:飯塚(画面上)VS アリタ(画面下) ■

 連載コラム“Forza 4 集中連載”の担当でもある飯塚は「この勝負、ここで負けるわけにはいかないんだよっ! 積み上げた25年があるんだっ……。このアドバンテージを生かし、勝つべくして勝つ!!」と気合い十分で勝負に挑みます。確かにここで負けたらベテランチーム自体の負けが確定しちゃいます。てけおんも記事が長くなったほうがうれしいので、ここは密かに飯塚を応援することにします

 対するカール・ハインツ=アリタは、ごえモンの勝利で勢いに乗っています。その表情からは、“ごえモンだって勝てたし、Kinectならオレも勝てちゃったりするんじゃね?”というさほど根拠のない自信に満ちていることがうかがえます。まぁ十中八九ごえモンは事前に練習していたのでしょうが……いつだって信じる心は奇跡を起こすものですし、むしろいいことかもしれません。そうして、謎の自信に満ちあふれるカール・ハインツ=アリタと、背水の陣といった感じの飯塚のレースが始まりました!。

バトル2、カール・ハインツ=アリタの勝利!

 まさかまさかの初心者チーム2連勝! そしてこの時点で初心者チームの勝利が決定しちゃいました。レースを見てみますと、途中で飯塚によるエゲツない洗礼があったりしました。これも勝利を目指すがゆえなのでしょうが、残念ながら1度見せたネタが2度も女神に通用すると思った時点で飯塚の負けは決定していたと見ていいでしょう。ともあれ、その部分だけのぞけばなかなかイイ勝負でした。

『フォルツァ モータースポーツ 4』 『フォルツァ モータースポーツ 4』
▲なぜか走ってない宮下まで土下座させられる始末。これは屈辱ッ……! そしてこの屈辱が男に思わぬ行動を取らせるのだった……! それにしても、ごえモンの表情は本当にうれしそうです。

 →「このままじゃ終われねえんだよッ!」
納得のいかないあの男が挑戦!(3ページ目へ)

(C)2011 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト